※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖値が高く、再検査を避けたいが、食事内容に不安。先生に報告したが、再検査を受けた人は糖質を気にしていなかったのか気になる。

妊娠糖尿病の血糖値検査で140以下が正常なところ151でてしまいました😭

切迫早産で一時退院し自宅安静中なので3時間かかる再検査はなんとか回避したく、2日前から糖質を気にした食事をとっていましたがひっかかりショックを受けています…

ちなみに前日の夜ご飯
きのこと豚肉野菜の蒸し物をポン酢
豚汁の味噌汁
ごはん50g
キャベツの千切りドレッシングなし

朝ごはん
フランスパン1枚
キャベツの千切りドレッシングなし
めだまやき

です。フルーツや間食もなくしていました。

食べたものを先生に報告したところ、「それでこの数値は元々妊娠糖尿病なのかもねー」といわれてしまったのですが、再検査を受けた人たちはやはり前日は糖質気にしなかった方が多いのでしょうか💦

コメント

ゆ

先週破水してしまって入院して、前々から妊娠糖尿病の疑いがあったので今週検査したのですが、前日も当日も病院食は普通でした!
ドレッシングもあり、ジュースも出たりしました!

  • 祈乃

    祈乃

    破水!大丈夫ですか(´°ω°`)

    ジュースはがつんとあがるそうですね💦
    検査結果はどうでしたか?

    • 12月27日
  • ゆ

    破水は今のところ大丈夫そうです☺️
    点滴もろもろ全て外れました✌️

    双子ってこともあり、きっと妊娠糖尿病だろうなーとあきらめてたのですが、陰性でした😳
    これにはビックリしました!

    • 12月27日
  • 祈乃

    祈乃

    わあー、よかったです😭点滴も外れたのはすごい!
    わたしも1人目は破水してそのまま出産になりました💦

    えー!素晴らしいです👏
    わたしはあんだけ気をつけたし絶対大丈夫だろーと、思ってたらひっかかったのでショックがでかいです😭

    退院したらあれ食べたいこれ食べたい!年末はつきたて餅食べる!って思ってたのにだめって言われました_(┐「ε:)_笑

    • 12月27日
  • ゆ

    1人目の時も大量に破水して35wでそのままの出産だったので覚悟してたのですが、全く兆候なさそうです☺️

    わたしも検査結果出るまでは病院食だけにしてましたが、陰性でたので大好きなチョコレート少しずつ再開しました☺️

    その妄想しちゃう気持ちわかります😭
    一度糖尿病なると出産までは治るってことはないんですかね?
    お餅食べたいですよね😭😭

    • 12月27日
  • 祈乃

    祈乃

    こんにちは😊
    本日、妊娠糖尿病の再検査でした💦

    もう今日まで検索魔になってなって大変でした!笑

    結果は問題なしでよかったです💓

    ゆさんも体調落ち着いてらっしゃいますか( ´ω` )?

    • 1月5日
  • ゆ

    こんにちは☺️
    再検査問題なくてよかったですね☺️💕
    これでホッとしますね💕

    わたしは相変わらず安静生活してます😁
    お互い無事出産までたどり着けるといいですね😊❤️

    • 1月5日
  • 祈乃

    祈乃

    ホッとしました😊
    でも来週妊婦健診があってそのときに子宮頸管の短さで再入院言われちゃいそうだなーってヒヤヒヤしてます💦笑

    ゆさんはまだ病院ですかね?
    お互い頑張りましょうね💓

    • 1月5日
  • ゆ

    再入院ならないといいですね💦
    出戻りは出産の時だけでいいですもんね😁

    わたしは産まれるまで入院です😭
    なんとか32週まではお腹にいて欲しいところですが、入院生活も長くなるとつらいです😱

    • 1月5日
  • 祈乃

    祈乃

    いやー、ほぼ後期には再入院なると思います!笑
    なんとか30wくらいまではお家で下の子といたいなあとはおもうけど💦
    最近張りも増えて来たし、ウテメリン内服してもあまり効かないので😭

    そうですよねえ…😭点滴も今もないままかな?
    双子ちゃんだからお腹もみんなよりも倍大きいだろうし大変ですよね💦

    わたしも1人目の時は2ヶ月入院して34wで出産しちゃったからわかりますよー💦

    • 1月5日
  • ゆ

    すでにウテメリン飲んでたんですね😱
    しかも1人目34wだったとなると入院予備軍ですね💦
    うちも長男の時入院からの35wでの出産でした😣

    点滴は張り止めはないですが、何かに感染して抗生剤6時間おきにやってます😱24時間付けっ放しじゃないだけいいですけど点滴はストレスですね😭

    • 1月5日
  • 祈乃

    祈乃

    24wで一時退院したときには飲んでなかったけど最近張りがでてきたので朝晩だけ飲んでます💦

    確実に入院すると思いますよー!笑
    今の病院はNICUないので…
    35wまでいったら自発呼吸できるから産んでいいよ!って言われてるんですけど😭

    あー、破水したら感染しますよね💦わたしも熱出て抗生物質打ってた記憶が( •́ㅿ•̀ )!!
    ほんとに。24時間付けっ放しが入院でのいちばんのストレスですよねー💦

    針後もいたいし、刺すとこなくなるし!

    • 1月5日
  • ゆ

    35週の壁高いですよね💦
    ずいぶん先に感じます😭

    ほんとストレスです💦
    刺し直したり、漏れたり、点滴の針嫌いです😭
    でも帝王切開の時の点滴の針は今のよりも太いって言われたんでさらにビビってます😱

    • 1月5日