※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんにほうじ茶をあげていますが、カフェインが気になります。赤ちゃんにはルイボスティーが良いかもしれません。

今の時期お子さんには何を飲ませてますか?

最近まで麦茶を作ってあげてましたが体を冷やすと聞き、ほうじ茶をあげようと思って2.3日あげてます!
ほうじ茶カフェインが入ってると知らなかったんですが、やっぱり赤ちゃんにはやめた方がいいですか?💦
とりあえず大丈夫ならほうじ茶をあげ続けて、無くなったらルイボスティーにしようとは思ってます😥

コメント

しずかmama

生後11ヶ月頃は、麦茶か白湯か湯冷まししかあげていなかったです!今でもお茶系は麦茶だけです!
ルイボスティーでも飲むようだったら大丈夫そうではありますよね!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    冬場でも麦茶ですか💦?

• 12月27日
  • しずかmama

しずかmama

私自身があまり麦茶で身体が冷えるなと感じたことがないので、あまり気にせずにあげています。ただ、基本的に飲む物は湯冷まし(現在は浄水器の水)なので、大量でもないし…と余計に気にしていなかったです。

• 12月27日
みかちん

赤ちゃん用のほうじ茶か
赤ちゃん用の十緑茶とか
あげてましたよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    赤ちゃん用のほうじ茶なら大丈夫そうですよね!

• 12月27日
r子ちゃん

お茶系は麦茶しかまだあげたことないです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    冬場でも麦茶ですか💦?

• 12月27日
リラックマーくん

ほうじ茶はカフェイン入ってますが緑茶や烏龍茶に比べたら全然少ないみたいで赤ちゃんに飲ませてもいいと聞いたので伊藤園の粉末のものを水に溶かして薄めで飲ませてます🤗

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    ほうじ茶カフェイン少なめなんですね!
    私もとりあえず2倍に薄めてあげてます✨
    ルイボスティーよりもほうじ茶のが安いので悩みどころです笑

• 12月27日

麦茶をレンジであっためて飲ませてます😊

いろは

あたしは冷蔵庫に入れてない麦茶あげてますよ!