※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

友人の結婚式に9ヶ月の息子と出席迷っています。5時間の式でキッズスペースはあるけど、泣いたり気を使わせるのが心配です。

来月に友人の結婚式に招待されました😫
息子は結婚式の時には9ヶ月になってます!
友人は私の旦那の部下なので家族全員で出席してほしいと言ってくれてますが
正直めっちゃ迷ってます😫
時間が5時間くらいありますし
キッズスペースはあるらしいのですが
泣いたりしたら気もつかうし周りに気をつかわせるのも嫌で😰

正直大変ですよね?😰

コメント

はあちゃん

子連れでの結婚式は正直大変ですね😅
でも旦那さんも居るので二人で交互に面倒みればどうにかはなると思いますよ(*ˊᵕˋ*)

みみみーこ

うちは息子が8ヶ月のとき連れていきました。
式の最中は旦那と協力しあってミルクあげたりオムツ替えにいったり端で立ってあやしたり。。
交代でやればなんとかいけますし、ご飯も交代で食べればいけます(*^)(*^-^*)ゞ
最後の花嫁さんの手紙とか大事な挨拶のときにもしギャン泣きしたら、ちょっと会場抜けるくらいの気遣いでいいんじゃないかなと思います(^^)

りり

私の結婚式に当時8〜9カ月の赤ちゃんのいる親友の家族を招待しました。
とっても仲が良かったし、家族ぐるみのお付き合いなので招待しましたが
感動の最中の悲鳴や奇声(笑)DVDにもしっかり声が入ってます。(笑)
親友も感動してる暇なくヒヤヒヤしたと言ってました(´;ω;`)
仲がいいから許せたというか、仕方ない仕方ないと思えたけど
子供が生まれた今、私がその状況で招待されたら怖くて行けません!(笑)

まーりん

私なら子供預けれるなら預けて2人で出席させてもらいますね!

hana

正直大変です(>_<)
息子は1歳のときでしたが、友人の披露宴に家族で招待されて行きましたが、子どもに気を取られすぎて正直内容ほぼ覚えてません(笑)
泣いたら気を使うからすぐに外に出るつもりでいないといけないし、私なら旦那さんだけに出席してもらいますね(>_<)

0..2mam

旦那さんは式から、奥様とお子さんは披露宴からじゃダメですかねー?

HARUmama

その頃に結婚式に出席した経験があるのですが昼寝の時間とかぶるので抱っこ紐は必須でした😊あとは式場がゆらゆら揺れるハイローチェア貸してくれてご機嫌でしたよ😊