※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

妊娠中で育児に一人で悩み、怒鳴ってしまうことがあります。2人目の不安もあり、週末は実家に頼っています。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘が1人と、妊娠10ヶ月でもういつ産まれてもいい状態ですが、旦那が多忙なためほぼ1人で育児してます。昼間は娘は保育園に行ってますが 最近私も身体がきつくて前駆陣痛もあるためお腹も痛く(T-T) 言うこと聞かない娘に怒鳴ってしまいます。もうだいぶ話したら伝わるので、ママ怒ってるってゆうのはストレートに感じ取ってるはずです。心身ともに余裕ない自分が情けなくて 自分達で二人目を作ったのに 妊娠してるから育児がきつい!みたいな、、私と2人きりで過ごして叱られても逃げ場がない娘に怒鳴ったりして娘が寝たあと反省してすごく苦しくなります。この子1人に、もっと時間を、使ってあげるべきだったとか 2人目が産まれてくることに対して不安が大きいです 実家は近くて週末は実家に頼ってます。その方が娘も精神的に良いからですが 本当に2人目が産まれたあとが不安で 娘に寂しい思いさせちゃうかもと毎日落ち込んでしまいます。同じような方いますか(T-T)(T-T) 娘が可愛いすぎて大切です。手は出しませんが感情抑えきれず怒鳴ってしまいます(T-T)

コメント

oooooMaiooooo

分かります。私も同じです…

最初は息子のために兄弟いた方がいいかなと思っての事だったんですが、最近はこれで良かったのか…もうちょっと息子と一緒にいてあげれば良かったかなとよく思います😓

息子も赤ちゃん返りなのか、グズグズが酷かったり私じゃなきゃ嫌だったりが多くて…もうちょっと息子の時間を作れば良かったのかなぁと思ってて😥

うちの子も大体言ってる事は理解しているので、本当イライラしてたりすると駄々こねるというかそういうそぶりをしたりするので、甘えてるんだなと思って構って欲しいんだねというときもありますが、中々やはり構ってあげれない事もあったりで難しいですよね…

イライラすると余計にお腹が張るし、2人目が産まれたらどんな生活になるか不安です😓

ななちょび

わかります!
私も夕飯作りの間「かあしゃん抱っこ~」って泣き叫ぶ息子に始めのうちは優しく「待ってねー」とか声かけたり、手を止めて1回抱っこしたり…それからまた台所に戻るとまた泣き叫びで「おもちゃで遊んでてよー!母さんご飯作らなきゃいけないんだからー!」と言ってあとはギャン泣きを放置しご飯作り続けてました😅

残り少ない息子と二人だけの時間を大事にしたい気持ちはすごくあるのに、毎日の家事や息子のかんしゃくとぐずぐずにやっぱりイライラしてしまう自分がいます😭

毎日反省しながらですよ!
二人育児想像もつきませんがやるしかないですよね!まずはほんと息子に優しく接してあげられるように頑張ります‼️心がけ大事です!

同じことずっと思います😢
欲しくて2人目妊娠したので後悔は無いですが、娘のイヤイヤは増すし、お腹大きくなってきて余裕無くなってきてるのに抱っこマンだし、イライラしてごめんねって思ってしまいます💦
今からが大変なんだろーなと思いますけど、やるしかない。なるようになる精神で頑張ろう✨と思ってました!
うちも実家近いので頼る気満々です(笑)
既に頼ってますが(笑)
とりあえず旦那とは、下の子が産まれてもなるべく娘優先で考えていこうねって話してます✨
もうすぐ出産頑張ってください!!!✊

パパンス

私も同じ事で不安になってました😂
出産後の生活がどんなものなのか想像すると不安しかないです😂😂

メイ

皆さんありがとうございました。同じような方のお話も聞けて少し前向きになれました(>_<) 今日も娘に少しのことで怒鳴ってしまい、反省中です泣
子ども達が大きくなったとき、ママの子でよかった、姉妹がいて良かったと言ってもらえるように 2人育児頑張ります💪✨ 無理せず、たまには何かしら息抜きして 子どもにのんびり向き合ってみようと思います‼︎ まとめての返信すみません、ありがとうございました。🙇‍♀️