※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜ママ
家族・旦那

もし旦那がDVをするようになったらどうしますか?意見を聞かせてください…

もし旦那がDVをするようになったらどうしますか?
意見を聞かせてください。お願いします。
私も旦那も現在20歳です。
結婚してまだ1年半くらいです。
来月で1歳になる娘がいます。
付き合ってる時は一回も暴力を振るわれたことはなく、そんなことするような人には見えなかったです。
ですが結婚してから喧嘩も増え、ぶつかることが多くなりある日突然暴力を振るわれました。
その時は一発殴られただけでしたが唇から血が出るくらいの怪我をしました。
それから大きな喧嘩をすると胸ぐらを掴まれたりはありましたが殴られることはありませんでした!
ですが昨日また口喧嘩をしていたら殴られました。それも一発ではなく何発も殴られました。でも幸いうずくまって顔を守ったので傷はないです!殴られた場所を押すと痛いですが…。
そのあともうずくまっている私を蹴り飛ばし顔を守ろうとしている私の腕を取ってまでも顔を狙ってきました。
そのあとに包丁を持ちました。私を殺そうとしたわけではないですが、これで誰か人を殺してこよーかと脅されました。
そのあとにすごく怖くて玄関に行き外に出ないようにしましたが、このまま殺されるんじゃないかという恐怖で涙が止まりませんでした。
そのあと包丁は置いてくれましたが、遊んでくるからお前も出てけと言われ旦那は家を出て行きました。
もしものことを考えてすぐ包丁を隠し、私も家を出る準備をしました。子供と一緒に友達のお家に泊まらせてもらいました。
今は実家に来ています。旦那からはどこにいるかだけの連絡はとりましたがそのあとは一切連絡は取ってません。

このまま離婚を考えるべきなのでしょうか…
ですが離婚となると1人でやっていける自信もないですし、稼ぎもないので子供を育てられるかが不安です。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

なえ

子供にいい影響ないので子供のために離婚します
稼ぎなら子供一人ならなんとなかりますよ
手当てもらえるし最悪アルバイトでもなんとかなりますよ

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    コメントありがとうございます。
    やはり離婚するべきですよね( ◞‸◟ )
    手当てももらえるなら最悪アルバイトでも大丈夫なんですね😭ありがとうございます!

    • 12月26日
さみー

まずは病院で診断書を書いてもらって下さい。
ご両親には、相談されてますか?
私なら子どもに親の暴力は見せたくないし、もし子どもに危害が及んだら、と考えたらお金のことは二の次ですよ。

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    まずは病院に行くべきなのですね。初めて知りました!ありがとうございます😭
    両親には一回暴力を振るわれた時は言いましたが今回のことは言えずにいます。
    子供のことを考えたらやはり別れるべきですよね😥

    • 12月26日
deleted user

私は過去にDV男と付き合ってました。
ん〜
過去に付き合った彼氏みたいな本気なDVなら離婚します!
私今ほんとに生きててよかったと思ってるので(;'-' )

ただ、喧嘩して私から叩いちゃって1発2発やり返される肩パンとかなら許しますかね…(笑)

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですか( ◞‸◟ )
    やはり離婚するべきなのかなって思いました😭

    そういうのはDVとしてカウントしてないです!!

    • 12月26日
R♡

シングルで育ててる人たくさん居るんだしあとはあなたの覚悟だと思いますよ。
多分ほとんどの方がこれを見て離婚した方がいいと言うと思います。
でもあなたはどうしたいですか?
本人の覚悟がなきゃシングルはやってけないですし、DVの旦那からも逃げられないです。
その覚悟がないなら中途半端な事はしない方がいいですよ、酷くなったりしますし。

でもお子さんへの影響を考えるとすぐにでも覚悟決めた方がいいとは思いますけど。

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    昨日の今日なのでまだしっかりした覚悟はできていません。
    ですがしっかり考えて決心しないとと思っています。
    また、旦那がもしかしたら変わってくれるかなという期待もしてしまっている自分もいます。

    • 12月26日
  • R♡

    R♡

    期待してるうちは離れるの難しいと思います。
    旦那さんがもうしない、変わるからって言ったら許すって事ですよね?
    私なら一度でも殴られたら信用なんて出来ないです。

    • 12月26日
  • 結菜ママ

    結菜ママ

    許したらまた繰り返しになりますよね。
    前回許したからまたこうなったんだなと思いました。。
    信用してはいけないですよね。

    • 12月28日
deleted user

離婚しかないです。
たぶん、一回、手を上げて快感を覚えたというか、そうなった人ってもう手を上げることが今後、当たり前になると思います。イライラしたら殴って発散する流れができてしまったと思います。

なおらないどころか100%エスカレートしていくと思うので、今はとりあえず離婚を考えるべきかなと。ひとまず、親に頼って、稼ぎのことはそのあとでいいと思います。結菜ママさんと子どもさんに何かあってからでは遅いので。

包丁持って脅すとか、異常だし、病的です💧

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    もう癖になってしまったのかなと思います。
    でもまだ本当はこんな人じゃないはずと受け入れられない自分もいて…
    でもこんなこと言ってられないなと思いました。
    本当に子供のためにもすぐ決断しないとと思いました。

    • 12月26日
ももあんふう

病院で診断書をとり離婚一択です。
普通の人は暴力ふるいません。
包丁持ち出しません。
ましてや誰か殺そうかなーなんて言いません。
まだ若いんです。今から働けばどんな仕事だってものになります。
実家が助けてくれるなら少し甘えましょう。
深呼吸して落ち着いて、何が一番大切か考えましょう。
娘さんの幸せではないですか?
暴力をふるう、人を殺そうなんて簡単に口に出来る父親なんていりますか?
絶対に旦那さんと2人きりで会わないで下さい。
信頼のできるしっかりした大人に付き添ってもらえない限り絶対に会ってはいけません。
次に会ったら殺されるかもしれない、位の危機感で臨むべきだと思います。

  • ももあんふう

    ももあんふう

    もし、将来娘さんの配偶者が旦那さんのような方だったらどうしますか?
    相談してほしい、離婚しなさいといいませんか?
    ご両親も同じ気持ちだと思います。
    ご両親に話して力になってもらうべきだと思います。

    • 12月26日
  • 結菜ママ

    結菜ママ

    診断書を撮る時は旦那に殴られたとはっきり言っていいのでしょうか?
    一番に娘の幸せを考えます。
    やっぱり離婚するべきですよね。
    離婚するべきとわかっていても次会うのも離婚というワードを出すのも怖いと思っていたので、2人で会うのは絶対やめます。ありがとうございました😭

    • 12月26日
  • ももあんふう

    ももあんふう

    誰に何をされたかというのは必ず伝えてください。
    ここで励ますことしかできませんが頑張って下さい。
    ご自身と娘さんの幸せを第一に考えましょう。
    気持ちを固めて動けば今より悪くなる事はきっとないです!

    • 12月26日
  • 結菜ママ

    結菜ママ

    本当にありがとうございます。
    母親として娘をしっかり守りたいと思います😭

    • 12月28日
ころり

即刻離婚します。
何かあってからでは遅いです。

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    そうですよね。
    ほんといつ何が起こるかわからないですもんね…

    • 12月26日
  • ころり

    ころり

    他の方もおっしゃってる通り、本当に二人きりで会ってはいけません!
    そんな男もう変わりません。
    娘さんを守れるのはあなたしかいませんよ。

    • 12月26日
  • 結菜ママ

    結菜ママ

    娘を守るためにも2人では絶対にに会わないでしっかり私も決心しなくてはと思いました、ら

    • 12月26日
  • 結菜ママ

    結菜ママ

    誤字すいませんでした😭

    • 12月26日
❤︎男女ママ♡

もしですけど、お子様まで傷つけられたらどうしますか?

一歳半なら殴られてるお母さん守りますよ…
カッとなったご主人がその手に今回のように包丁をもっていて、刺すつもりなくても子供を振り払おうとしてあたったら…?
お子様、最悪死にます
そしてよくて顔とかに消えない傷できるかもですよ

私なら私のことなんてどーでもいいので子供守るために二度と会いません

荷物も親にとってきてもらうか親と一緒にとりにいきます

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    そうですよね。。
    子供のために離婚しないほうがいいのかなと考えていましたが、ここまでくると子供のためにも離婚したほうがいいですよね。

    • 12月26日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    残念できついこと言いますが…

    一度手を挙げた人はもう手を挙げなかった頃には戻れません…

    私の親も私の元カレも暴力を振るう人でした

    これは治らないんです

    一生の後悔をしないうちに頑張って腹をくくってください

    お子様のためにも自分のためにも頑張ってください
    応援してます

    • 12月26日
  • 結菜ママ

    結菜ママ

    本当にいま腹をくくって覚悟を決めなくてはいけないんだなと改めて思います。
    背中を押してくださってありがとうございます😭

    • 12月28日
ままり

診断書
日時とされた事をメモをとる!

離婚するしないにしても、証拠集めしてたらいつか役立ちます!
あざも写メも撮ってください!

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    ありがとうございます!

    そうですね!証拠はしっかり残しておこうと思います!

    • 12月26日
ちゃんはな

一つだけ絶対的に言えることは、旦那さんの暴力はこれからも絶対続くと思います。治らないです。
もしかしたら今回の事、旦那さんも猛省してあなたにめちゃくちゃ謝ってくるかもしれません。もう絶対しない、本当にごめん、大切にする。とか。
でも喧嘩になって旦那さんの歯止めが効かなくなったら絶対に手は出てくるしどんどん酷くなると思います。止めたくても、その時になると辞めたい!って思ってた感情とかどうでも良くなるんですよね。その後は後悔。そんな繰り返しです。

DVをさせないようにするには、喧嘩をしない事。旦那の顔色伺って怒られるような事はしない。常に従う。 でもそんなの無理ですよね、嫌ですよね。
私なら両親にありのまま伝えてSOSを出します。子供の事を1番に考えて離婚をし、がむしゃらに働いて生きていきます。

旦那さんと今後会うときや離婚の話をする際は必ず第3者を交えて話し合うようにして下さい!離婚するなら、殺す!とか言いそう。絶対危険です!

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    そうですよね。
    一回された時に次はもうしないと言っていたのに…と思いました。

    我慢してでも一緒に居るべきなのか考えましたが正直ずっとは耐えられないなと思いました。。

    • 12月26日
ちゃぷ

私の旦那もそんな感じです。付き合う前付き合い始めの時はすごく優しい人でした。でも同棲し始めたら段々本性が見えてきて,妊娠中に突き飛ばされたり息子を抱っこしてる時に何回も平手打ちされたり包丁持ってきて殺してあげようか?とかお前が別れてくれないなら首掻っ切って死ぬなど色々ありました。もちろん離婚した方が幸せになれるんじゃないかと考えましたが働いてもないし息子からパパを取っていいのかと悩みましたが結局離婚せず今に至ります。なので結菜ママさんが離婚したいと思うのであればそれでいいと思いますよ☺️

意見になってなくてすいません😅

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    やっぱり離婚となると勇気がいりますし決心するのもなかなか時間かかりますよね。
    一度好きになった人のことを嫌いになることはできないですし…

    • 12月26日
むつむつ

離婚しないで結菜ママさんが
旦那様に殺されたり、
殺されなくても障害が残る様な
ケガを負わされたら
結菜ママさんのお子さんは誰が
養ってくんですか?
それを考えれば結論は見えませんか?
子供に必要なのは、手本になる大人、
手本になる母と父です。
父親の様な暴力で解決する大人に
成長してもらいたいですか?
経済力はもちろん大切かと思いますが、
これから未来のある母子なんですから
大丈夫です。
色々チャレンジできます!
人生長いんですから、私の周りにも
20代入ってすぐに暴力やバックレ、
旦那さんが警察に捕まったりで
シンママになった人多く居ますが
みんなイキイキしてますよ❤︎*。

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    コメントありがとうございます!
    子供になにかあっても嫌ですし私自身になにかあって子供を育てられなくなったらと考えたら離婚が正解なんだなと思いました😭

    • 12月27日
たくママ

私だったら離婚しません。
包丁をもったのは怖いですが、どこまで本気なのか、意外とそーゆー人って刺せなかったりします。
それより、手をあげる行為の方が気になりました。私も顔は殴られたことはないですが、あざができるくらいの怪我は何度もしています。ですが、もう1年以上は、そんな事もなくなりました。理由は喧嘩をしなくなったからです。喧嘩をしなければ、暴力も振るわれませんか?それとも、喧嘩をしてなくても、機嫌が悪くて暴力を振るうなどはまずいと思います、
私が喧嘩をしなくなったのは、ある程度あきらめたからです。
ちなみにどんなことで喧嘩をされますか?お金の事、女関係だと喧嘩になるかもしれませんが、、、

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    喧嘩の原因は女関係です。
    お金の面での喧嘩は一度もないのですが女関係になると私も言いすぎてしまうところがあり、私にも原因があると思っています。

    • 12月27日
Kumagawooo

このまま離れて生活を続けて見てください
今、DVの呪縛にいると思われます
離れて暮らしていくうちに、これはいけないことだったと気がつくと思います
普通の生活ではあり得ないことがおきてます
他の方もおっしゃるようにお子様に何かあったらと思うと…

するべきことは、病院へ行き診断書をとる、
喧嘩や暴言、暴力のあった日時をメモ、怪我を写真で残しておく
それと市役所でそういった窓口があるので相談に行く
県のDV被害相談もあるので相談する
警察にも相談する
全ての相談も日時を残して相談先にも記録を残しておいてもらってください
あとご両親やお友達にも相談してください

旦那様とは一切直接の連絡を絶ってください

あとは離婚しかないです
DV男は変わらないです
結婚して所有物と化しただけで、1度振るわれた暴力は悪化するだけです

いい顔したって時が来れば繰り返されます

しっかりと証拠を残しいざ離婚です
それしか道はありません

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    やはり治らないですよね。。
    もうあれから連絡もないですし向こうも離婚を覚悟してる気がします。
    子供になにかあってからでは遅いですし、離婚を決断しなくてはと思います。

    ありがとうございます。
    とにかく証拠を残したいと思います。

    • 12月27日
ぽん

離婚した方がいいです‼

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    そうですよね。覚悟を決めて離婚するべきですよね。

    • 12月27日
hana

迷わず離婚します。
お子さん、そして結菜ママさんの安全が第1です。
勢いに任せて包丁を手に取るのは怖すぎますし、付き合ってる時はしなかったとはいえ暴力振るうことに躊躇いなさそうですし、子どもにいつか手をあげたらと思うと怖いです。
ご実家も頼れるようですし、ひとりでも立派に子育てしているお母さんはたくさんいます、大丈夫ですよ!!

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    普通じゃありえないですもんね。
    子供にもなにあったらと思うと早く離婚しないとって思います。
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
はるねこ

女関係も暴力もあるなら離婚が良いです!
本当に、お子さんに何かあってからでは遅いですよ。
次はしない、なんて口だけです!
大事な人に暴力ふるいませんから!!!

  • 結菜ママ

    結菜ママ

    そうですよね。
    大事な人に普通は暴力ふるいませんよね。
    早く離婚しないとって思います。

    • 12月27日
  • はるねこ

    はるねこ

    勇気を出してくださいね。

    • 12月27日