※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、1日の流れを相談しています。現在のスケジュールと保育園入所後の調整についてアドバイスを求めています。

離乳食について
明日で9ヶ月なのでぼちぼち3回食始めようと思うのですが、いまいち1日の流れがイメージできなくて💦
いまの1日の流れ
6時半 起床
7時 ミルク
8時〜 朝寝
9時半 離乳食
10時半 ミルク
11時 昼寝
12時 お散歩
14時 ミルク
17時 離乳食
18時 お風呂
18時半 ミルク
19時前に就寝

という流れです。
私としては、14時のミルクの時間に入れるのが楽かなーと思うのですが、4月から保育園入れる予定だし、ミルクも減らしていきたいので、8時、12時、18時とかにした方がいいのかなーと思ったり。。
いま3回食の方、保育園預けてる方、アドバイスお願いします🤲

コメント

@ニコ@

保育園に入れるつもりで調節していくなら、私だったら11時のお昼寝をやめて11時半か12時にお昼ご飯にしてその後お昼寝、お散歩って感じにします😊
保育園は大体11時半~12時に給食、お昼寝、おやつって流れが多かったので😳

  • あやママ

    あやママ

    参考になります(^^)
    朝はご飯食べさせてから送り出す感じでしたか?

    • 12月26日
  • @ニコ@

    @ニコ@

    はい!私は6時半~7時に起床、家出るのが8時前だったのでそれまでに朝ご飯と用意を終わらせて出掛けてましたよ😊

    • 12月26日
  • あやママ

    あやママ

    やっぱり朝はバタバタですよねー💦
    詳しくありがとうございました😊
    参考にさせていただきます(^^)

    • 12月26日
  • @ニコ@

    @ニコ@

    朝は本当バタバタですー😅寝坊なんかした日には車の中でオニギリとかもありました😂笑
    そしてそういう方多かったです(笑)
    参考になったなら良かったです😳

    • 12月26日
🌻いちご🌻

朝のご飯の時間はもう少し早いほうがいいと思います❣

保育園のお昼ゴハンってだいたい11:30くらいからだと思いますが、家にいるときは、胃に負担をかけないように4時間は間隔あけたほうがいいです❣

  • あやママ

    あやママ

    4時間あけたほうがいいのは知ってます(^^)
    3回食で11時半くらいにあげるなら朝は早くしなきゃですよね💡

    • 12月26日