※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

歩くとお腹がズキーンと痛むことがあります。お腹は固くないけど、痛みがある。張りの原因や経験を知りたいです。

24w6dです。最近、歩いている時にお腹の一部分がズキーンと痛くなることがあります。特に、座っていたり安静にしていて、歩き始めた時などに多い気がします。(*_*)
立っている時は大抵食べ物や赤ちゃんの重み?などでおなかが中身が詰まっているような固さはあるのですが、みなさんがおっしゃるようなキューッとしてパンパンカチカチになる、というような感じではないようです。
ズキーンとする痛みがある時も、中身の詰まったゴムボールのような固さはあるもののカチカチではありません。
これも張りの一種なのでしょうか?それとも歩くことでお腹が揺れて、靭帯や筋肉が引っ張られることによる痛みなのでしょうか?
同じようなご経験のある方のご意見を伺いたいです。(´;ω;`)

コメント

私そんな感じです!
未だにそれが張ってるのか不明ですが
今まで検診で何も言われず元気に育ってます(^^)

でもやはり私は極力横で寝ておさめるようにしてます!張りだと勝手に思ってですが!

• エリ

エリ

これが張りなら歩くたびに張ってることになるし、あんまり頻繁に張るのって子宮頸管が短くなる原因になったりして良くないんじゃない、!?と心配になってました。(>_<)
    やっぱり安静に出来るときはしたほうが安心ですよね!ありがとうございます!

• 12月26日
かんちゃん

私もその痛みあります。
痛みあるのは怖いので横になるようにしてます。

• エリ

エリ

お腹が妊婦らしくなってきた頃から現れた痛みなので、張りなのか別の原因なのか判断つかずでしたが、痛みが私だけではないというだけで少し安心しました。次回検診が1月半ばなので聞いてみますね!

• 12月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

横になってもよくならなかったら電話して
    先生に聞くといいかもしれませんね!

• 12月26日