※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
サプリ・健康

喘息持ちのママさんいらっしゃいますか?先週末から喘息発作が出てしまい…

喘息持ちのママさんいらっしゃいますか?

先週末から喘息発作が出てしまい、日に日に悪化してきている気がします。

引っ越して環境も変わり、ここ3年ほど、発作も出ていなかったので、お薬もやめてしまっていた自分も悪いのですが、喘息発作に気づいた先週の金曜日に病院を受診しましたが、引っ越す前にお世話になっていた病院で出されていたお薬よりも低用量のものが処方されました。授乳中だからかもしれませんが。。。それがほとんど効いていない気がしてます。

一昨日の夜から、夜中はひどい発作が出てしまい、娘の授乳どころじゃなく咳き込んでしまっています。
引っ越す前にお世話になっていた病院では、間違いなくプレドニン(ステロイド)点滴での治療となるくらいの状態です。昨夜は耐えきれず、前の病院で処方されていたプレドニン5mgを飲み、少し楽になり朝までなんとか過ごせました。念のため、朝の授乳はミルクにしました。

調べてみたら、プレドニンはお薬の説明には飲んだら授乳を中断して、となっているようなのですが、低用量なら授乳中でもプレドニンは飲めるという見解もありました。そこで、実際に喘息持ちのママさんで、授乳中でもプレドニン飲まれてる方、いらっしゃいますか?

コメント

RenMama🍼💗

私も喘息持ちです😂
これをもらいましたら、すぐ楽になりました😌

  • ЧаЧоι

    ЧаЧоι


    コメントありがとうございます。
    私も引っ越す前までは、アドエアの500(フルチカゾンが500μg)が処方されていたのですが、今回、処方されたのが別の吸入薬でさらにフルチカゾンが125μgなんですよね。。。

    そもそも、500というのは相当強いのだと思いますが、250から500に引き上げられたので、喘息レベルがひどいのかもしれません(-_-;)

    だから、効いていない気がしているんです。

    • 12月26日
  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    そうなんですね😢お力になれずすいません😢

    • 12月26日
deleted user

あたしも喘息持ちです☺️
昨日あたりからずっと発作が出てます💦