※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

旦那さんが冷たくてストレスが溜まり、妊娠に関しても問題がある。対応方法を教えて欲しい。

2人目欲しいです。ですが旦那さんがちょっと厄介です。
仕事が嫌いみたいで3交代勤務抜けたいと毎回夜勤になるとグチグチ‥
あたしは子供が生まれてすぐバセドウ病、高血圧、その繰り返しで中々医者から妊娠の許可は出ませんでした。今月に入りやっと数値が安定したから2人目大丈夫だよと言われ薬も妊娠しても飲める薬に変更してもらってますが‥旦那さんが子供やあたしに冷たいというか態度がムカつくというか‥今月の20日が旦那さんのお母さんの誕生日でした。旦那と旦那の妹が勝手にあたしが唐揚げ作れば良いじゃん。って言う話になりなんかわかりませんがあたしが唐揚げを作りました。そしたら旦那の妹に「美味しいけど味濃いからうちの子にあげない!」そう言われてあたしは怒りそうになりました。旦那はあたしの作ったものに文句言われても何も言いません。プレゼントもあたしも一緒に行ってプレゼント選んで欲しいと言われ行きました。ですがいざ「これはどう⁇」と聞くと「イマイチ」の返事。「じゃあこれは⁇」と聞くとまたそれも「ヤダ。なんか気に入らない。」じゃあ自分で決めてと言うとあたしに「非協力的‼︎」とキレて来ます。年賀状もあたしは育児に家事に幼稚園の入園式の話やら色々忙しかった時に、やってくれてたのはありがたいんですが「何で何もやらないんだよ⁉︎人任せにしやがって何様だよ⁉︎」とまたグチグチ。
年賀状に一言書くべきかと聞かれあたしは親しい人に書いたから旦那にも書いたら⁇と言ったら「めんどくさい」じゃあやめれば⁇って言うと「やっぱり書く!」と言い書いてて子供がパパのところにちょっとでも行けば「邪魔しないで向こうに行け!」子供にこう言う言い方をします。
このままじゃあたしまたストレスが原因で病気再発しそうでこわいです。医者から旦那にストレスが一番良くないからって言ってもらっても変わりないです。優しくなるのはその時だけ。
皆さんなどう対応しますか⁇教えてください>_<

コメント

杏仁豆腐

二人目云々の前にご夫婦二人の関係性を良くするのが最優先ですね。
元々そんな態度ではなかったんですよね?

旦那様の性格は身近な方でないとわからないので扱い方やストレス発散方法など…第三者はわからないので、ユッキーさん自身どうしても無理であれば話し合いが必要かなと思います。
話し合いの時は自分はこう、あなたはこう、とか言う話では女性がそういうつもりではなくても男性は責められていると勝手に思い、話合いすら耳を塞いでしまう事が多いので、先のこういう関係性になりたい、あなたのこういう気持ちが知りたいなどのゴールをしめして、そのためにはどうしたら良いか、と考えてもらうのが良いと思います

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    昔からそういう人ではありませんでした。変わったような気がします。
    話し合いしようとすると嫌がるのでもう無視するしかないかなって考えてます。最悪離婚かなとも思ってます。
    話をするにしても怒鳴って来て子供が寝てるにもかかわらず、大きい声で怒鳴るので中々‥難しいです。
    話を聞いていただきありがとうございます。

• 12月25日