※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

埼玉県春日部市の武里の西寄りに引っ越しを考えています。金額と間取り…

埼玉県春日部市の武里の西寄りに引っ越しを考えています。
金額と間取り的に気に入った建売が出ていたからなのですが、地元は関西で全く土地勘がありません。
先日駅周辺を歩いてみましたが、スーパーがあるくらいでカフェやチェーン系列店、遊べるところなど何もないと感じました。
このあたりの方はどこで遊ばれているのでしょうか?車が無いと不便ですか?
また武里の治安はどうでしょうか?何でも構いませんのでリアルな情報いただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

実家が武里です( ¨̮ )東側ですが💦
今は隣の越谷市に住んでいますが確かに武里は遊べるとこないと思います(><)
越谷レイクタウンとか春日部のララガーデンとか三郷のららぽ-とに行きますね~☺︎︎
特にレイクタウンは大きいので1日遊べるかと思いますよ\(^o^)/ご参考までに(•᎑•)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やはり武里は遊べるところがないのですね😂土日でも駅周辺に人が全然歩いてなくてみなさんどこに行かれてるんだろうと思って…笑
    少し足を延ばせば色々ありそうですね!ありがとうございました😆

• 12月25日

武里西側に住んでます😀
確かに上の方がおっしゃる通りなにもないです💦
レイクタウン、ららぽーと、ララガーデンまでだいたいいつも出掛けてますね💦駅近くの為不自由はしてないです。渋谷や銀座、上野浅草あたりに1本で行けるのはいいですね😀でも、やっぱり車はあった方が便利だと思います😅
とても静か、という意味では暮らしやすいですが子供産まれて感じたのは道が凄く悪くてベビーカーなど押しにくい、歩道があまりないな。。と思いました😭
治安は悪いと感じることは特にないですが、駅周辺カラオケスナックが多いので夜遅くまで飲んでる方はちょこちょこいます💦

退会ユーザー

あ、あといい事なんですけど、防災無線がけっこううるさいです。。1日何度もある場合もあります…
    子供の昼寝を何度も阻止されました💦

• 12月25日
  • りん

りん

やはり駅には何もないのですね😂
    主人の職場へも1本だったので気になっています!
    あ!私も夜歩いてみて一段高い歩道になっていないわりに横は車がビュンビュン走っていて怖いなと感じました。側溝のフタ?もずっと並んでいてガタガタだったような💦
    スナック多かったです!普通の居酒屋さんとかレストランになってくれたら嬉しいのに笑
    防災無線があるんですね!リアルな情報とても参考になります!
    ありがとうございました😆

• 12月25日

退会ユーザー

あと一つ言い忘れてました💦近くにろくな小児科ないです😭💦💦
    評判の良いとこはどこも車使わないとちょっと行きにくいとこです😭

• 12月25日
  • りん

りん

わあ!それは貴重な情報です!!
    病院自体あんまりなかったような。。
    私が免許持ってないのでなかなか不便ですね😭
    ありがとうございました!

• 12月25日
アニャコ

今は越谷に住んでますが元武里です。
確かにないです。
武里駅も急行止まらないし…
夜は人いません。
後は都内出るか隣の駅のせんげん台周辺に行ってました。
武里よりかは栄えてるかと笑笑

• りん

りん

急行止まらないですよね。。
    夜にも歩いてみましたが確かにいませんでした💦
    せんげん台だと色々あるんですね💕
    つぎはそちらも歩いてみます!
    ありがとうございました😆

• 12月25日