※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

保険について相談です。子供の保険に入っているが、旦那は未加入。どうすればいいかわからず、ほけんの窓口に行くのをためらっています。どの保険に入るべきか、必要なものは何か教えてください。

1から教えていただける方いますか?😭

私は県民共済の子供の時から入ってる1000円の
保険に入っているのですが旦那は何一つ保険に
入っていないことが分かりました。

また、子供の保険も何もしていません。
これはかなりまぶい気がするのですが
何に入ったら、まずどうしたらいいのか分かりません。

ほけんの窓口に行こうと思ったのですが何も
分からない私が行ったら変なものに入れられたり
いらないものに入らされたりするのではないかと
怖くてまだ行ってません😭😭😭

どこのなんの保険でいくらくらいなのか
何が必要なのか教えてくださる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ほけんの窓口は
自分達にいい手数料が入る
終身保険とかを
すーぐ勧めてきますよ😂

なのでいい保険とかがあっても
手数料が安ければ出してこない
って事もあります💦

すみません、オススメではなくて💦

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね………
    もう保険は子供の頃から母に任せてきていたので全く無知で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もすごく未知です😂

    資料を取り寄せて、
    内容の差、料金の差を
    比較したりして
    自分達で決めた方が
    いいですよ〜😭💦

    • 12月25日
  • あや

    あや

    そうですよね!資料を取り寄せれば
    いろいろ書いてありますよね!!
    明日頑張ってみます😭💗

    • 12月25日
deleted user

とりあえず旦那さんが亡くなった時に不安なら生命保険、
病気も不安なら医療保険

お子さんは学費が心配なら学資保険(今は生命保険を代わりにかける人も多いです)じゃないですか?

ほけんの窓口で契約をするのではなく
まずほけんの勉強してきてみてはどうでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとりあえずネットでランキングをみて片っ端から家に来てもらい
    保険やさんとお話しましたよ\( ¨̮ )/

    何もわからないのでその方が早いと思い😅💦

    • 12月25日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    全くよく分からなくて産前に保険入ろう入ろうとしていたのですがここまで放置してしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    保険屋さんを家に呼ぶとその後がしつこいとよく聞くのですが大丈夫でしたか?😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番その中でも利率が良い保険に入ったのでその事を説明したからか特にしつこくなかったと思いますよ\( ¨̮ )/

    • 12月25日
  • あや

    あや

    きちんと説明すれば大丈夫ですか!✨
    私も片っ端から説明受けてみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💗

    • 12月25日
41*

以前保険の窓口行きましたが
勉強にはなりますが
推しがひどかったので
やめました(°_°)
加入するにあたって
何を重視するかで選んぶと
いいかと思いますよ!
医療を手厚くしたい
死亡を手厚くしたい
最低限で金額を抑えたいなど

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    やはり良くないのですね😭😭
    まだ旦那が22歳なのでそんなに金額かからないですかね?

    • 12月25日
  • 41*

    41*


    ぶっちゃけ当たり外れが
    あるかも知れませんね(*_*)
    担当者って大事ですよw
    その年齢なら若いので
    加入するなら今のうちが
    いいですよ(´∀`)
    県民共済は良さそうですか?
    同じとこに旦那さんも
    加入されてみては?

    • 12月25日
  • あや

    あや

    当たってくれたらいいんですけど😭
    県民共済は元々母が入っていて私もこども保険として入っていたものだったのでどうなのか…😞1000円保険だったので帝王切開で1万6000円しかおりませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月25日
  • 41*

    41*


    月々が安いとそれなりの
    保証になってしまいますね..
    私の場合ですが今年手術して
    1週間の入院で
    保険が26万おりて
    10万以上プラスになり
    とても助かりました(^_^)

    • 12月25日
私は誰?

旦那さんも県民共済に加入したらどおですか?

うちは、結婚する前から、旦那が入っていて、結婚後に私が入り、娘も入りました。

あやさんが入っているなら、その方が良い気がします。
資料請求して考えてみたら良いかと思います。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    県民共済さんはどうなんでしょうか
    帝王切開の入院費請求したら子供の保険の案内きたのですが読んでもよくわからず…😞

    • 12月25日
  • 私は誰?

    私は誰?

    帝王切開でした。15万はおりました。
    うちは、上の子は1000円かけてます。下の子も1000円かけてます。

    • 12月25日
  • あや

    あや

    わわっわたしも帝王切開になるならもっときちんとした保険入っておけばと後悔しました😭明日保険屋さんの資料集めてみます!ありがとうございます😭

    • 12月25日
しゅん

私はほけんの窓口ではないですが、そういう所に相談してすべて入ってます!
担当の人によると思います(´ω`)

とりあえず死亡保険は入られた方がいいかと思います。
医療はどうするか?
医療費は別で貯めてそこでなんとかするとかですか?

うちはガン、医療、死亡はいってます。

子供は学資だけです。

あと火災保険で全員個人賠償だったかな?はいってます!

保険のことなにもわからないです!って聞きに行くと、教えてもらえますよ(´ω`)

それから調べて加入すればいいと思います!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    やはり聞いた方がいいですよね😭
    保険料結構かかりますか?

    • 12月25日
  • しゅん

    しゅん

    保険料は…私、旦那、子供全部で4万円です。
    そのうち、28000円くらいは学資ですが。。

    保険って手数料良いの勧められますが、最近パーセントで、どこにどれだけ利益が出るのかを今後すべての保険会社が提示しなければいけなくなると保険屋さんは言ってましたが、今はわたしが入った火災保険の会社だけみたい?です。

    今は学資は金利ひくいので、別のものをやった方がいいかもしれないです。

    それかローンがあれば、断然そっちを早く返した方が利率は学資なんかより良いです。

    死亡や医療は年齢によってだんだん高くなるし病気になると入れなくなったりするので、早めがいいかなー?
    でも保険もどんどん新しくなって良いのが出てくるので、どうかな?って感じです(´・ω・`;)

    • 12月25日