※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っことおっぱいばかりで、他のことができない悩みです。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況があるかもしれません。

先輩ママ、生後2ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方に質問です。

うちの子は抱っことおっぱいばかりです。
メリー見ても5分で飽きて泣き出します。
床やソファに置いても5分持ちません…
家事できないし料理なんて無理です。

1日中抱っこと頻回授乳です。

このぐらいの月齢の赤ちゃんはこんなもんなんですか?(;_;)

コメント

まつり

うちの子も起きてるイコール泣いてるでした!

もう少し、うつ伏せ出来るようになったりしたらまた違いますし
寝返り出来るようになったら違いますよ!

来依

うちも新生児からずっっっとそれですよー!😂w
もうそろそろ2ヶ月ですが
相変わらずです😂
ぜーーんぶ諦めてますww

ざっきー

あと10日程で生後3ヶ月になるのですが、2-3時間おきに授乳してます❗️
抱っこも午後から夜にかけてはずっとしてる感じです(苦笑)

メリーは2ヶ月半を過ぎてから興味を示して、自分で遊ぶようになりました😃
それまでは、抱っこ紐で抱っこしつつ掃除機をかけてました。
料理はさすがに難しいので、パパが帰ってきてからまとめて作って、チンすれば食べられるようにしてました😆

チャーちゃ

そのくらいの時は私もそんな感じでしたよ♡♡
寝ないし泣くしおっぱいやし…(((;°▽°))‪‪💦‬
ずっとだっこしてました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡♡♡

しまこ

うちの子も2カ月位はそんな感じでした⭐︎
おっぱいの後も、ご機嫌なのは数分で泣き始めます💦一日中抱っこして、なんとか1時間半おきとかに授乳してました❗️
お昼寝しても30分で起きたり家事も大変でした笑

S and N 2児のママ

うちの子も寝たから置くと泣くからまた、抱っこすると寝るけど置くと泣くの繰り返しです…

たまに1時間くらい寝てくれる時もありますが…

1人目の時も手がかかったのは3ヶ月になるまでだったような記憶なのでもう少しで落ち着いてくれると信じつつ抱っこしてます(^^)

ま

うちもずっとそうでした!
おんぶできる月齢になってからは、ずっとおんぶで家事してました( ; ; )
今はおもちゃで遊べるようになって、教育番組も好きで晩ご飯の準備出来るようになりましたよ!
ずっと続くわけではないので、しんどいかと思いますが頑張りましょう😭💓

さき

うちも今まさにそうです!!!
日中は寝る時も抱っこでないとダメでメリーは長くて10分位で飽きて泣いてしまいます(((^^;)
日中ずっと抱っこです!!
家事は本当に最低限の事しかやってません☆☆

しおママ

最近は少しだけ落ち着きましたが、前は置くと泣くの繰り返しでした。
今でも調子がいいと少し寝てくれますが、置くと泣くことが多いです。
家事できないので、ご飯と洗濯のときだけ抱っこ紐で家事こなしますw

あいぽん

生後2ヶ月すぎてから、朝の起床➡授乳後だけ機嫌がよくて長いと30分は一人でメリーみたりキョロキョロいろんなものを見てくれることがあります。娘のまわりにメリー以外にもオムツの袋も置いてありそれもよく眺めてます。
あとよくないかもしれませんが、テレビの前に寝かせておくとテレビを眺めていることもあります(^_^;)午前の後半からはら授乳かだっこしてることが多いです。そのため身体中がいたいです(>_<)
それまでは、みぃさんと同じで抱っこしていないと泣いてました。全然家事がすすみませんでした。いまは、午前中の機嫌のよい間に洗濯、掃除、夕食作りしています。