※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

搾乳量を増やす方法や哺乳瓶での慣れ方について相談中です。差し乳で搾乳が難しく、現在はミルクをお風呂上がりにのみ与えています。悩んでいます。

差し乳でも搾乳量を増やす方法はありますか?
以前は搾乳すると10分ほどで120mlは絞れてたんですが、2ヶ月ほど前から差し乳になり、いまでは両乳粘ってもmax50ml、酷いと10mlも絞れません。
保育園のために哺乳瓶に慣れて欲しくてできれば搾乳を哺乳瓶であげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
完母で今まで来たんですが、搾乳できないため現在はお風呂上がりにだけミルクをあげています。

コメント

‪‪❤︎‬

差し乳だと搾乳は基本的にあまりとれませんよ(^^;
7ヶ月なら飲む量も多いので、差し乳で飲む量全て出すのは難しいと思います!

ミルク飲めるなら哺乳瓶大丈夫そうなので、今までどおり1日1回ミルクあげてれば哺乳瓶慣れは大丈夫だと思いますよ✨

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうなんですねー😭
    調べても母乳量を増やす方法は出てても搾乳増やす方法はなかったので、だろうなーとは思ってはいました😂
    母乳はよく出てるし本来ミルク足さなくても十分なんですが、離乳食も食べず哺乳瓶拒否される方が今後大変だと思うので一日1回のミルク続けていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月24日