※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。 ①夕方お腹の張りがありましたが、痛みがなければ前駆陣痛ではないでしょうか? ②写真を撮りましたが、お腹が下がっていないようですね。

今日で37w1dの初マタです!
いつもお世話になってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
2つ質問させてください(>_<)

①今日の夕方頻繁にお腹の張りがありました。今は治まったのですが痛みが無ければ前駆陣痛でもないのでしょうか?

②写真撮ってみたのですがこれってまだまだ下がってないですよね?(´;ω;`)

コメント

バルタン星人

下がってなさそうにみえますね😭
でも、私は下がらないままお産になりました!破水したけど、赤ちゃん遠いねーって言われてましたけど、結局は5時間ほどで産まれした!

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    早速コメントありがとうございます♪
    やっぱそうですよね(>_<)
    37週入ってから毎日ソワソワしてます(笑)
    下がらないままのお産もあるのですね!
    参考になります。ありがとうございます😉

    • 12月23日
あーに

わたし1人目の時下がらずお産に至りました!笑

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    コメントありがとうございます♪
    急に陣痛始まりましたか?(´;ω;`)

    • 12月23日
  • あーに

    あーに

    おしるしから始まりました!!

    • 12月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    おしるしとかあったらそろそろかなって思えるんだろうけどそれすらなくてまだまだ産まれてこないんだろうなーと少し諦めモードです(´O`)(笑)

    • 12月23日
  • あーに

    あーに

    そうなんですよね!!
    おしるしや破水があればもうすぐだなっておもうんですよね!

    でも痛みがなければきっとただ張っただけかもしれないですね!

    • 12月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    急に陣痛とかきたら、いきなりすぎてビックリしそうです(笑)年末年始病院で過ごしたくなくて少し焦ってますがこればっかりは赤ちゃん次第ですからね😅気長に待ちます!ありがとうございました🙇❤

    • 12月23日
まい

私もその時期よくお腹張ってました!

下がったって感覚わからなかったんですが
10分間隔の陣痛でお昼に病院行きましたが帰されて
結局次の日の朝に産まれました。笑

人それぞれですね🍀

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    張るだけで痛みは全くなかったら前駆陣痛とは言わないんですかね?🤔

    • 12月23日
  • まい

    まい

    私は前駆陣痛でも痛み少しありました😊

    • 12月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    やっぱ少なからず痛みはありますよね!てことは痛みが全くない張りはただの張りだったんですかね(;^ω^)(笑)

    • 12月23日
  • まい

    まい

    そうかもしれませんね…

    • 12月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    そうですよね_(-ω-`_)⌒)_
    気長に待ちます!(笑)ありがとうございました☺︎︎

    • 12月23日
  • まい

    まい

    無理のない範囲で運動とかも頑張ってください☺️🍀

    • 12月23日
mari

私は出産の前日に診察に『まだ赤ちゃん下がって来ないからゆっくり待ちましょう。』って言われましたが、次の日陣痛が始まり破水して出産となりました!
下がってなくても生まれてくる事もあります!注意して様子を見た方が良いかもしれないですね🤔‼️

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    コメントありがとうございます(*˘︶˘*)
    次の日になったら急に進んだのですね!みなさんそれぞれほんと個人差ありますが参考になります😂

    • 12月23日
ぴなまま

張っただけで痛くなかったってことですかね?
痛みの感じ方は人それぞれですし、本陣痛に繋がらない前駆もありますから、なんとも言えないですね。

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    そうです!一応測ろうかと思ったのですが痛くないので今張った!ってハッキリした感覚がなく、いつの間にかまた張ってるなーって感じで測らず終いに張りは治まってしまいました(笑)

    • 12月23日
ぴなまま

でもとりあえず本陣痛は痛いと思うので、痛くなってから測ったら良いと思います!

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    分かりました!痛いと感じたらすぐさま測ります!陣痛の時は痛みと張りが同時ですか?(>_<)

    • 12月23日
  • ぴなまま

    ぴなまま

    痛すぎて張ってたか確認しませんでした(笑)

    • 12月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    やっぱそれどころではない痛みなんですね:(´◦ω◦`):恐怖で震えます(笑)

    • 12月23日
  • ぴなまま

    ぴなまま

    出産直前の痛みに比べたら全然痛くないんですけどね(笑)でも張ってるなーって時の痛みよりかは痛いです!

    • 12月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    最初は全然耐えれるって言いますよね!でもやっぱこれ陣痛だなってすぐ気づきました?(´・_・`)

    • 12月23日
  • ぴなまま

    ぴなまま

    気付けると思います!あれ、そーいえばさっきも痛かったなってなると思うので。

    • 12月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    ちょっとした痛みにも敏感になりそうですね(笑)少しでも痛みが出てきたら測ってみます!ありがとうございました😆

    • 12月23日
三兄弟ママ

私も今週37週に入ってまだ下がってないし少し痛いのも前駆陣痛だと思ってたらそれが陣痛だったみたいで病院に行ったら子宮口が開いてました(OvO)

  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    コメントありがとうございます😌
    少しの痛みから病院行って何センチ開いてましたか?(>_<)

    • 12月24日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    もう5センチ開いてました!
    病院着いてから1時間もしないうちに
    どんどん痛みが強くなって進みが早かったです(~_~;)

    • 12月24日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    それからはあっという間に産まれましたか?(*゚▽゚*)

    • 12月24日
  • 三兄弟ママ

    三兄弟ママ

    来週が予定帝王切開だった為緊急帝王切開で1時間後手術でした(~_~;)

    • 12月24日