※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms929
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管21mm、絶対安静でウテメリン服用。入院保留で検査1週間ごと。入院回避の経験や小さな子供がいて心配。トコちゃんベルトと整体を試しているが他にできることはあるか?

もうすぐ24週に入りますが、健診で子宮頸管が21mmと診断され、自宅で絶対安静になりました。
1日4回ウテメリン服用です。
とりあえず入院保留になりましたが要経観で、1週間ごとの検査になりました。
同じ様な方、入院回避できましたか?
家ではひたすら横になって過ごすように言われましたが、小さい子どもがいてなかなか寝てばかりも難しいです😥
一人目のときも切迫早産で入院していたので心配です😱
トコちゃんベルトの使用と整体には通っています。
他にできることはないでしょうか😵?

コメント

さくら

ひたすら安静しかないですよね😰

  • さくら

    さくら

    あと、私は21㎜で2か月入院しましたよ!

    • 12月23日
  • msms929

    msms929

    2ヶ月入院ですか💦
    大変でしたねっ😵
    やっぱり安静一番ですよね😭

    • 12月23日
deleted user

23ミリで半年間自宅安静で持ちました
。上の子は放置でした。申し訳ないけど放置するしかなく…

  • msms929

    msms929

    自宅安静で持ちこたえたのですね!
    上の子にはほんと可哀想ですけど、長期入院になっても大変ですしね💦
    周りからは次、絶対入院だー!って言われるので、入院回避されたお話は心強いです(><)‼︎

    • 12月23日
mamamama💓

正産期までリトドリン1日6錠のんでました!
自宅安静で正産期まで頑張りました💓
切迫早産どこいったのかまだ
産まれる気配ありませんが(笑)😂

重いものは絶対持たず、スーパーへの買い物も母か主人がしてくれました💓

なかなかずっと横になってばかりも
いられないと思いますが
できる限り横になっているのが一番だと思います(´;ω;`)

  • msms929

    msms929

    ありがとうございます(><)!
    自宅安静で耐えられたのですね✨
    旦那さん優しいですね✨羨ましいです!
    私もつい重いものを持ったり動き回ってしまって…
    ちょっと周りに迷惑かけますが、安静にして頑張りたいです😭

    • 12月23日
♡a.mam♡

私も切迫気味で自宅安静指示出てゴロゴロしてます😂笑
この前22w3dの時に子宮頸管3.5センチ近くあるから入院は大丈夫って言われて経過見る感じです💦
週数と状態が似ていたので思わずコメントしてしまいました💓
上の子いるとなかなか安静難しいですよね😭
私はできるだけ横になってますがめっちゃつまらないです😖
一緒に頑張りましょう❤️

  • msms929

    msms929

    ありがとうございます😊
    自宅安静も大変ですよね💧子供もまだ小さくて横になってもよじ登ってくるし…😅
    私もなんとか横になって回避したいと思います!
    頑張りましょう😭!

    • 12月23日
ちゃんゆ

20wからの、切迫でなんとか
まだ自宅安静でたえてます😅

  • msms929

    msms929

    20週からですか!!
    自宅安静で耐えられてるのですね✨
    切迫だといつ入院になるかドキドキですよね😖!
    安静第一ですね(><)!

    • 12月23日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと毎回の妊婦健診が
    憂鬱です😣😣
    トイレ 食事 シャワー以外
    寝て過ごしてます😅

    • 12月24日
  • msms929

    msms929

    私も次の健診がかなり憂鬱です😫
    年末年始を病院で過ごすことになったらどうしようかと…
    横になって回復することを願ってます!
    頑張りましょう😭

    • 12月24日
桜にゃー

17週から切迫で自宅安静です。
そこから仕事も休職、主人は夜勤がメインの仕事なので平日は実家に戻ってお世話になってます。
毎週診察なのですが、切迫がよくわかっていなくて仕事は休んだものの保育園の送り迎え、抱っこ、子供とお風呂入れたりしていたら日に日に短くなって先週2.3センチでしたが、年末年始入院の可能性が出てきて今更ながら焦って、トイレとご飯、シャワー以外ひたすら横になって3.1センチになりましたがまだ安静指示でした。
寒い時期ですが入浴も負担になるのでなるべくシャワーで、2、3日おきくらいのほうがいいかもしれません。
少し子宮頸管長くはなりましたが、1度短くなったらあっという間にその短さに戻ることもあるのでまだ油断できないからドキドキして過ごしています…
上の子に寂しい想いはさせてしまいますが、お互いがんばりましょう(*•̀ㅂ•́)و"

  • msms929

    msms929

    17週からですか😵
    やっぱり動き回ってしまうと負担掛かりますよね(><)!
    上にお子さんがいると大変ですよね💦
    お風呂も負担になるのですね💦
    普通に入ってしまっていたので、シャワーに変更します!
    横になっているのは絶対ですね!
    入院は絶対に避けたいので頑張ります😖
    頑張りましょう😭✨

    • 12月24日