※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痒みで心配。全身にステロイド塗布中。同じ経験の方いますか?

妊娠24週です。元々アトピーがあり妊娠すると顔、首、乳輪、下腹部、肘の裏、膝の裏などすべてが信じられないくらい痒くなり人に見せられないくらい湿疹がすごいです。恐らく妊娠性痒疹です。皮膚科に行っても強いステロイドしか処方されず心配で産院でもらったロコイドをほぼ全身初期から塗っています。
ステロイドばかり使っていて問題なく産まれるか心配です。
ロコイドを妊娠中全身に塗っていた方いますか?

コメント

ママリ

1人目からずっと塗ってます🥲
妊娠で乳首が特に荒れて汁みたいなのが出てくるので、、
今回の妊娠でも悪化しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくです😱下着にくっついてかさぶたになったりでずっと繰り返しています💦
    何か薬塗っていますか?

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ


    リンデロンという薬を処方されそれを塗ったら全然違います!めちゃくちゃましです!でもやめたらまた知らない間にかいてたりするのでとにかくそれ塗ってます!めちゃくちゃ効きますよ☺️

    • 5月5日