※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

右脇に副乳ができ、授乳期に痛みを感じています。授乳後も戻らず、皮膚が膨れています。同じ経験をした方いますか?黒ずみや擦れでノースリーブが着られなくなりました。

脇に副乳が出来た方いらっしゃいますか?
一人目を産んだ時から、右脇に副乳ができまして、授乳期は凄いカチカチになって痛かったです⤵ ⤵ ⤵
授乳期が終わってからも、綺麗に戻る事なく、皮膚が伸びてるような感じで、プクっと膨れています…

同じような方いらっしゃいますか…?
そのせいで、擦れてか黒ずみも気になり余計にノースリーブが着れなくなりました…

コメント

私も副乳ありますよー
1人目の時に脇が二つボコって感じになってました。
凄く痛くて看護師さんにアイスノン挟んで寝てました。
2人目は腫れるの覚悟してたのでアイスノン用意してたので良かったです。
今は腫れてはないですが皮膚は伸びてますが気にしてなかったです。
擦れたり黒ずみは無かったですよ。

• ゆう

ゆう

やっぱり痛いですよねー…>_<
    私も2人目の時覚悟していましたが、産後副乳が嫌で嫌で…

• 12月23日

両脇に副乳出来ました💡
痛いな〜って時は速攻ガンガン冷やしてました💡💦

脇の黒ずみはホルモンの影響みたいですよ😢
私もなりましたがいつのまにかマシになりました✌️

• ゆう

ゆう

両脇に…>_<
    大変でしたよね⤵ ⤵ ⤵
    私の場合、助産師さんに見せたら「結構大きいね」と言われる程で…

黒ずみ調べたら、ホルモンの影響もあるって書いてました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    元々気にしていて、ケアし出してからマシになってたのに、妊娠してまた酷くなった気がしてて(。>﹏<。)

• 12月23日

退会ユーザー

痛くて腕閉まらないし抱っこ出来ないしで、産後は大変でしたね😅💦
    ガンガン冷やして常に脇に挟んでたので産後は1〜2回痛む程度でした🙌

黒ずみ嫌ですよね〜💧
    毛剃ってるのに黒ずみのせいで黒見えて💦

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね(。>﹏<。)
    歩くのにも、腕を振ると痛いし⤵ ⤵ ⤵
    一人目の時は相当辛かったです💦

そうです!💦
    手を挙げられないです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 12月23日