※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおりお
お金・保険

旦那のいとこの中学生と高校生にお年玉をあげる金額について相談しています。結婚して子供も授かるため、適切な金額を考えています。

旦那のいとこにお年玉をあげる予定なのですが
中学生1人、高校生1人です!!

どのくらいの金額をあげればいいのですかね?

結婚して子供も来年3月に産まれるので
ケチケチしたくないけどちょっぴり考えちゃいます

コメント

ゆー

私の理想は中学生5000円、高校生10000円です。
でも、実際には3000円と5000円にしそうです。

• れおりお

れおりお

わたしも3000と5000にしたいです( 笑 )
    私的に高校生はバイトできる歳だからもう
    よくない?ておもってしまいました( 笑 )

• 12月24日
*ミイ*

中学生なら5000円、高校生1万円ですかね。
お正月はいつもツライです(;≧д≦)

• れおりお

れおりお

私の旦那もそーゆってました!!
    毎年そのくらいだから、、と(;_;)
    でも家庭を持ったからちょっと考えて欲しいです( 笑 )ほんと辛いですよね😂

• 12月24日
トミー☆

うちは旦那の高校生のいとこと大学生のいとこに1万円ずつ渡してます💦
中学生の時は五千円でしたー!

• れおりお

れおりお

やぱ、そのくらいなんですか…
    私的に高校生以上はもういらなくない?バイトして?( 笑 )ておもってしまいます( 笑 )心狭すぎですかね( 笑 )

• 12月24日
  • トミー☆

トミー☆

私もいとこにいつまで渡すんかなーと思ってますよ笑笑 正直正月にしか会わないし、男の子なんで会っても話もしないし私にはなんの思い入れもない笑笑何より私はいとこと年が近いのでいとこ同士でお年玉渡すって感覚がなくて、、、
    でも旦那が小さい時からすごく可愛がっていたみたいで仕方ないなぁーと思いこむ事にしてます💦

• 12月24日
れいにゃ

中学生3000円、高校生5000円にしちゃうかもです😊
でも去年とかに旦那さんがそれよりあげてたらやっぱり同じ位の金額にしないとですよね😕💦
私の所は、旦那のいとこの親が「もう世帯持ったんだから、お年玉は大丈夫」って言ってくれたのであげてません😄💦

• れおりお

れおりお

旦那は高校生1万中学生5000円であげてたらしいんですけど、家庭をもったからにはちょっと考えてもらえないかな?ておもいました、出産準備まだなにもしてないのに人にあげるお金なんて本当はないのに…

わあ、いい人ですね、そーゆってもらいたいですよ私も( 笑 )

• 12月24日