※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の発言がずっと引っ掛かっています。私たちはこどもが出来て結婚し…

旦那の発言がずっと引っ掛かっています。

私たちはこどもが出来て結婚しました。
わたしは結婚するつもりで一緒に住んでからのことだったので授かり婚ということをとくに気にしていませんでした。

ですが昨日、ある芸能人が結婚してからすぐ子供を授かったという話題の中で
旦那が「デキ婚だったのかな?」というので、さぁどうだろね?と返したら
「〇〇ちゃんはそんな女ちゃうかー」と言いました。

なんかすごく、ショックでびっくりしてしまいました。
自分の嫁はそんな女ってことですよね?

ふだんそんな失言なんて滅多に無い優しい旦那なのでなんか受け入れられなくて、もう触られたくないとさえ思ってしまいました。
わたしが気にしすぎなのでしょうか?

自分の中でものすごい冷めていくのが分かってどうしたらいいか分かりません

コメント

まつり

あんまり深い意味なかったと思います。
でも、ひっかかりますよね。
たぶんご主人は覚えてもいないと思いますよ😂

• まい

まい

深い意味なく口から出たならなおさら本音が出たんだなって思ってしまいます。
    すごく険悪になってしまいました

• 12月23日
ℛ ♡...*゜

わたしも授かり婚ですが、夫が何気なくそういう一言を言ったら気になってしまうなと思いました。
その場では言い返さなかったんですか?

• まい

まい

言ってしまいました。。最低な発言だね、もう触んないでって
    謝られましたが冷めてきた自分の気持ちが付いてかないです😔

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

子供作るのは女だけじゃ出来ないので、ご主人自分自身にも言ってるのでは?
だいたい主さん対しての意味で言ってるって印象ではなかったです。

ぽん❁︎

それはショックですね😭💦
私だったら喧嘩になるとしても
どういう聞いてしまうと思います。
聞かなくても気になって
イライラしてしまうと思うので...

さら

わたしもデキ婚です
ただ、結婚したい気持ちはお互いあったのでなんの迷いもなく、タイミングをみて入籍しました
ご主人の発言については何も気にすることないと思います
ご主人もそんな女にした原因でもあるんですよ?
自分一人でデキ婚は成立しないです
芸能人と比較されてもなんとも思いませんし
優しいご主人なら、その時の発言はとても不快だったことを伝えるといいかも思います

その場にいないので、どんな状況かはわかりませんが、そのくらいの世間話なら、主人が発言したとしても、わたしなら、冷めないです
多かれ少なかれ、デキ婚は色々と大切なことをすっ飛ばしてるので、これからもアレ?と思うようなことは起こると思います
ご主人といてその発言がなかったら幸せなら
それでいいのかなと
そんな発言は嫌だったよと仲直りして、もっと分かり合えたら最高だと思います!

kotomama

旦那さんも結婚前提に一緒に住んでいたから、自分達はでき婚.授かり婚じゃないって思っているのかなと思いました😊

それに生後10か月、妊娠期間も含めると少し前のことになりますよね?男の人だから自分たちのことを忘れてさらっと何も考えずにいってしまったのかもしれないですね😂

なので気にしなくても良いと思いますよ!それにいつも優しい旦那さんなら、今回のこと直接聞いてみてはどうですか??ちょっとしたすれ違いだと思ったので。

ku

旦那さんもなっちさん同様、自分たちは授かり婚って意識ないんじゃないかなって思いました(>_<)
というかそもそも、授かるって女性だけじゃ無理ですよね?!
男の人って何の悪気もなくさらっと気になる発言することあるので(女性は気にするけど男性はあまり気にならないようなこととか)私なら、それほど引っかかっているならお互い納得するまで話します!
逆に、私も知らないうちに男の人にとっては傷つくような発言してしまっていたら、教えてほしいです(>_<)

なまはるまき

一般人のデキ婚と芸能人のデキ婚って全然事情が違うのでそこまで目の敵にしなくてもいいと思いますけど

一般人のデキ婚:今時珍しくないし、結婚の予定あるなら何の問題も無し

芸能人のデキ婚:事務所やスポンサーにに多大な迷惑がかかる。違約金数億とかザラ。自分勝手に情欲に走った。

この様に、一般人と芸能人のデキ婚は全然意味が違うと思います。

もんちゃん

普段は優しい旦那様ということなので、きっと自分たちはデキ婚ではないと思っているのだと思いますよ!
結婚すると決まっていたから子供ができても何の問題もない、だからなっちさんがそんな女ともこれっぽっちも思ってないと思います。