※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神病で薬を飲んでいる身体で妊娠したら赤ちゃんに影響があるか心配。弟が同様の人と結婚し、子どもを持つことに父が悩んでいる。

気になりました。失礼がありましたら申し訳ございません。

精神病(鬱等)でもう何年もの間、毎日10種類の薬を飲んでいる身体で妊娠したら赤ちゃんは危ないのでしょうか?障害を持って産まれてきたり。
弟がそんな感じの人と結婚するみたいで、子どもが大好きな弟は子どもをもてるのか心配です、
彼女は私の父や母にも歯向かうような人で、父もやめてほしいと言っていますが弟は聞きません。
最終的に弟の人生に口出しする必要はないんじゃないか、ただ息子が幸せになれるのか、と父が悩んでいて..

コメント

チョッピー

同じ様な人と結婚した叔父がいます…
叔父も亭主関白で私達にも学歴や考え方も低いくせにえばるし、常識がないので好きじゃないです🙄だから私はどうでもいいのですが。。
付き合っている時から…祖父母(叔父の親)にまで説教したり叔父とケンカすると電話越しに祖父母を怒鳴り飛ばしたりやっていたので、皆結婚は反対しましたが…
結局、何年も他に彼女が出来ず別れたりくっついたり。😮‍💨
で、結婚しました。

子どもは不妊治療の末出来ましたが……
何故か出来てすぐうちの親が怒鳴られました。
心臓に穴が空いてしまっていて…叔母に母が、私達従兄弟と比べるなって(誰も比べてないし、初耳だし、なんの事状態で💦😵‍💫)
まぁ大事にも至らなくて大きくなりましたが…
育児疲れも増して、叔母は薬の影響でお相撲さんくらい奥さんがブクブク太りました〜と思ったらめっちゃ痩せたり🤣
繰り返しています。
子供もかえるの子はかえるで…
そんな親の元にいるので、高校生になっても一般常識かけて普通の振る舞いが出来ません。
もしかすると精神疾患とかあるのかもしれませんが…検査だしてないし…

祖父母が亡くなりお葬式の場も誰とも話さず、親の後ろに隠れていて…お坊さんのお教が始まっても席に座らず、親族に挨拶もしない…お坊さんが怒るまでお茶運ぶ部屋に隠れてまして(叔母と娘)、、
食事の席もそんな感じで、💧当たらず障らず、私達も腫れ物に触るような扱いをします。余計なことをすると皆、噛みつかれるので💦

でも、人生を決めるのは本人ですしね…
1つ言えるのは、お金出したり援助しないことかなと。
ダメだとわかれば、離れるのに、祖父母も家の購入等で援助するから別れなくなるのだと私は影から思いました。

はじめてのママリ🔰

逆に精神病の人でできちゃったからって何人も産む人も見たことあるので、できないわけではないと思います。
ただ、妊娠中断薬や減薬が必要になってくる可能性もありますし、発達障害の遺伝もあるので所謂普通の子に育つかどうかはわからないとは思います。

りつ君ママ🧸

メンタル疾患を持ってる者です🙇‍♀️
私は19歳の頃に発症しているのですが、31歳で結婚して、38歳の高齢で息子を出産しました。(今年40歳になります)今まで仕事もしてきましたし、今は専業主婦ですが、家事、育児としております。
今は薬も発展してきていて、妊娠中でも胎児に影響なく飲める薬もあります。私も妊娠中に飲める薬で今も飲み続けています💊メンタル疾患って脳の伝達部分から来ていますので、結構な割合で患ってる人が居るんです。
今のところ、息子は元気に成長してくれています。発達面も特に問題ないと言われています。参考までになさってください。

ままり

精神科看護師してました。

精神病は繰り返します!
子供ができるのかとか障害とかはあまり分かりませんが、
できてる人はいますね!
私の感覚的には精神病の子供、ちょっとなんかおかしい、って思う人もいます💦

妊娠きっかけに悪化(薬減らされて)したり、子供産んでもちゃんと育てられなかったり、、、
その人によると思いますけど
自殺企図やオーバードーズの人を見ることがあります!
祖父母や、旦那と喧嘩して〜とかで
子供預けて病院入院して、子供は旦那が見てる
って人もいたのでなんか、苦労しそうだなって思うのはありますね、、、

はなまる子

私の知り合いで、親と子と自身、兄弟も、、一家で精神障害を発症してる人がいました。手帳持ちで生活保護を受けてる状態でしたが、、
精神疾患と知能面で問題があるようで、多々、感情爆発や理解できないような多動な行動も多かったです。作り話が多いとか、人とのトラブル、浪費や性欲のセーブが出来ないようなところも目に付きました。不思議なことに男性受けするらしく、合コンよく参加していたり、資産家の彼氏さんとは長く付き合っていて、かなりの援助をしてもらってて、自由気ままに人生謳歌していて、当人も彼氏さんも幸せにやってる人達でした(他人には迷惑かけるけど)

一家でバグってるというか、正常な判断が出来ないこともあり色々と強烈な人でした😓

まる

知り合いに精神病で10年近く薬を飲んでる方がいます。お子さんも障害を持ってます。
そのママいわく、自身も発達障害の診断がおりているらしく遺伝もあるのかもとおっしゃってました。