※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

母乳をあげているせいか、トイレで便が硬くて出にくい状況で困っています。痔になりそうで怖いです。水分を摂取しているが、どうしたらいいかわからない状況です。

汚い話です💦
すいません😖

母乳あげてるせいか
トイレに行ってそこまで出てきてるのに
硬くて無理したら切れそうで出ません😭

夕方、しんどすぎて
初めて指でちょっとずつかきだしたんですが😢

それでもまだ出そうなのを我慢して
マグミットを飲みました😭

さっきも、トイレに行って
ちょっと柔らかくなったっぽいんですが
痔になりそーだし切れそうで怖くて😰

水分もなるべくとるように
してるんですがしんどすぎて
どうしたらいいのかわからなくなりました😢

コメント

ことり

私も産後出なくて産院で下剤処方してもらいました!
妊婦さんには意外とあるあるっぽいので、助産師さんや産院に相談もアリかと思います。

deleted user

水分、ほとんど母乳にいってるんでしょうね😭マグは水分飲まないと出てこないので、産院に相談して別の下剤もらった方がいいと思います😞❣️

s_mmn1720

汚い表現になってしまい申し訳ないですが、私も産後かなり酷い便秘になって困りました(^◇^;)
もうそこまで来ていて、切れそうで怖い!と思う気持ちもあるけど、出したいと言う気持ちもあって…それでもって半分ぐらいでたらもう引っ込まない!でもそれ以上でない!!
とりあえず掻き出せばなんとかなるかとおもっても出てこない…

こんな時に大活躍してくれたのが、イチヂク浣腸です!!先の硬いところさえ出てくれれば後は楽に出るので、先を滑り良くさえすれば何とかなりますよ!

ろーーも

私は、ウォシュレットの強めの水で刺激すると出てきます^_^;
それか、シャワーの強めにしてお尻にあてたら出てきたりするかもしれません。

せなまる

私の場合は硬くてティッシュに血がついたりして若干切れたりしてたのですが水分を更に沢山とって1日2リットル以上は飲むようにしたら治りました!
でも、ちょっと水分取りそびれたりするとまたすぐ硬くなります

ももたぷ★

私の場合、出す時に少し前かがみになり片方のお尻を持って広げると少し出やすくなります。
出す前にジェルとか滑りのいい物を塗れば多少切れる恐怖は薄れます(^ω^;)

みやんびー

私も産後苦しみました(>_<)
硬くて切れそうで涙出るレベルで我慢して出したら血がつきました💦
浣腸がいいかもしれないよって実母に言われて試したらスルスルといけましたよ!
水分が母乳持ってかれちゃうのでこまめに水分補給しつつ、それでもダメなら浣腸も試して見るのもいいかもしれないです😅

るんるん🌾

私も便秘になりました😂
和式便座の時の様な態勢で踏ん張ると出ました😊
行儀は悪いですが😰

rairii

便秘を我慢すると本当にお医者さんでも掻き出して貰わなければいけなくなります!!そこまで放置すると逆にお医者さんに怒られますので、出産した産科に下剤処方して貰った方が良いと思います!

リエ

水分は2リットル目安だそですが、飲めてますか?夏場は3リットルから4リットルと言われました。
あと、無理に自分で掻き出すのあまり良くないと思います💦

ムグ

わかります!
検索しまくってたら、6日出なくて亡くなった人が、自分で掻き出そうとしていた形跡があったそうで、わたしも…なんて怖くなったりしてました。
わたしは今は食前にヨーグルト、あとはオリゴ糖飲んでなんとか回復しました💦

それと、考える人 のポーズをすると、腸の出口が出しやすい形になるとテレビで見て…トイレでずっと考えてました笑
考える人→後ろにそってお腹を伸ばす→考える人→…のループ、おすすめです✌️