※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

3人目の出産は逆子で、何週での帝王切開が適切か相談中。逆子が治った時の胎動についても教えて欲しい。

逆子での帝王切開出産は
何週くらいでの出産でしたでしょうか?

今回、3回目の出産になるのですが
1人目 39週で自然分娩
2人目 37週で前置胎盤のため予定帝王切開
(出血の恐れがあったので正産期すぐの予定でした)
3人目 VBACやっておらず
39週くらいで帝王切開かな~??と
言われていたのですが、現在逆子ちゃんなのですが
このまま逆子ちゃんだった場合
皆さん何週くらいでの出産だったのでしょうか🤔??


逆子ちゃんが、治った方も
その時の胎動について教えて頂きたいです😊
逆子ちゃんが治った時
ものすごい胎動を感じたので
治ったのが分かったと聞いた事があったので😊

宜しくお願い致します。

コメント

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

32週くらいから逆子で治らず38週ちょうどでした!
産院の手術をやる曜日がちょうどその日で…って感じです
ちなみに初産です。

  • nana

    nana

    コメント有難う御座います😊🍀

    38週での出産だったのですね😊‼️
    病院の都合もありますよね😣💦

    • 12月23日
ol70

私は1人目が最初からずーーーっと逆子の為、
38週ピッタリで予定帝王切開でした👶‼️

2人目は37週ピッタリで帝王切開予定です🙋

  • nana

    nana

    コメント有難う御座います😊🍀

    ずーっと逆子ちゃんだったのですか😳??私も今のところ、ずーっと逆子ちゃんで、今回初めて胃の圧迫を感じているのですが、逆子ちゃんだからなのでしょうか🤔??
    主人には、食欲もないので
    逆子ちゃんで良かったね😁なんて
    言われていますが……(笑)

    話がそれてしまい申し訳御座いません😱💦

    やはり、38週での出産に
    なる事が多いのですね😊🍀

    今回のご出産は37週との事でしたが
    今回も逆子ちゃんとかなのでしょうか??

    • 12月23日
  • ol70

    ol70


    そうなんです🙄ずーっと逆子でした!
    私の場合は、胎盤が顔の前にあって上手く回れずそこがかなり居心地が良くなったみたいで
    反対向いたりそこを動いてるの見たことないです☺️💦(笑)

    nanaさんもずっと逆子ちゃんなのですね!
    確かに胃の圧迫ありました!!!
    でも極端に色が細ることはなく、むしろ私16キロ太りました…😂✨
    あとは、逆子なので膀胱付近をよく蹴られててトイレが近かったです😑😑
    ちなみに逆子を治すために、逆子体操・逆子お灸など試しましたが効果なかったです🤔

    今回は今のとこ逆子ではないのですが、3月末か4月頭に帝王切開予定なので、学年変わるから選んでと言われ3月末にしたので37週になりました😶😶✨
    ほんまはVBACしたかったんですけどね、、😢😢
    長くなりすいませんっ💦💦

    • 12月23日
  • nana

    nana

    間違えて下に新規で書き込み
    してしまいました😱💦
    ごめんなさぃ😱😱😱

    • 12月23日
ぺこ

私は35週くらいまで逆子で38週くらいに帝王切開の予約入れてましたが、逆子治ったので自然分娩で産みました。
逆子治ったときはお腹の中がギュルンッとなるというか…軽くえぐられるというか…🤣確実にいま回ったよね⁉︎って感じがした記憶があります!
臨月間近で胎児もそれなりに大きくなっていたので、強めに感じたんだと思います💦

  • nana

    nana

    コメント有難う御座います😊🍀

    皆さん予定としては
    38週なのですね😊🎀

    35週頃に逆子ちゃんが
    治ったのですね😳‼️‼️

    治る時は、ベイビーちゃんの
    大きさも関係あると思いますが
    驚くほどの胎動があるのですね😆‼️

    最後の妊娠予定なので
    驚くほどの胎動
    経験してみたいです😁🍀

    ちなみに、逆子ちゃん体操とかは
    されていましたか😊??

    • 12月23日
  • ぺこ

    ぺこ

    何回か逆子になっていて…大きさ的にこの時期じゃ無理だろうな😔と思っていたら治りました😂!
    逆子体操はしませんでした💦
    担当医や助産師さんに聞いたところ、研究でなんの意味もないと分かっているから、やる必要はない。ただ横になって寝ていれば治るよ!ちなみに赤ちゃんの背中はこっちだから反対向いて寝てねー!と軽ーく説明されて少しショックでした💦笑
    帝王切開が決まっていても、最後の妊娠の記録として過去最大の胎動を感じてほしいです😆💕

    • 12月23日
  • nana

    nana

    35週頃になっていると
    もぉ無理かな……😭と思ってしまいますよね‼️‼️でも、治るなんて😳‼️あずさんのベビちゃん、すごい😆‼️‼️

    困難が待ち受けてても
    『私平気だから〜』となんでも
    クリアしてくれそうですね😍💕

    逆子体操は意味が無いのですか😂‼️

    逆子だと、赤ちゃんも苦しいと
    聞いた事があったので
    体操で治るなら、やってあげたいな~😊と思っていたので、驚きです(笑)

    前回の検診で、斜めに入ってる……
    と言われ、2週間後の
    胎児スクリーニング検査でも
    技師さんに、元気だけど
    斜めだね~……と言われて
    いったい、どっち向きなのか
    分からないので、次の検診で
    聞いてきてみたいと思います😁🍀

    過去最大の胎動感じたいです😁💕

    • 12月23日
nana

私も胎児スクリーニング検査で
技師さんに『う~ん……元気がいいんだけど、お顔が下向いたり反対側にくっついたりして見れない~。。。』
って困らせてました(笑)

逆子ちゃんだと、赤ちゃんも
苦しいと聞いた事があったので
逆子体操で効果があるならやってみよー😊‼️と思っていたのですが
何の根拠も無いらしく
意味が無い様だと教えて頂き
ましたが、やはり意味が無いのですね😭(笑)

学年変わるから選んでって
とてもいい先生ですね😊‼️

私はこれで打ち止めなので
最後にまた陣痛をあじわって
出産したかったのですが
田舎だからか、やっている所がなく
残念な気持ちと、確実に年子確定なので、ホッとした気持ちと半々ですが
VBACやりたかったです😊‼️

でも、一度自然分娩
経験しているので
色んな経験をさせてもらった
子供達に、感謝ですね😍💕