※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

マザーバッグはリュックが便利ですか?anelloを使っている方いますか?使い心地を教えてください。

皆さん マザーバッグ何を使ってきますか?
抱っこ紐つける時 リュックの方が便利ですか?
anello買おうかなと考えていますが、使ってる方いらっしゃいますか?使い心地はどうですか🤔
良かったら教えていただけますか❤️

コメント

あぬー

アネロ使ってます!ごっつくて、みんな使ってるから嫌だなぁと思ってマルイで買ったのを使ってたのですが、やはりアネロはたくさん入るし、方もしっかりしてて滑ってこないので、また、アネロに戻りました!笑

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❤
    やっぱりアネロ便利ですか?
    明日ショッピングモールに背負ってみます😆

• 12月23日
みりあ

anelloのがま口リュックを妊娠中に購入しました。
たくさん入って良いのですが、正直言うと、もう買い換えたいです😓

【メリット】
・たくさん入る
・サイドファスナーがついている
・両側のポケットが便利
・がま口なのでパカッと開いて見やすい
・背負ったまま紐の長さを調節しやすい
【デメリット】
・がま口なので背負ったまま・椅子の背もたれに掛けたまま閉じるのが大変
・内ポケットが少ない
・たくさん入れすぎてパンパンになる
・サイドファスナーからの出し入れする際に中に入れているものを落としそうで使えていない
・黒やネイビーは他の人とかぶりやすい(支援センターなどの荷物置き場で間違えられやすい)

思いつく限りでもこんなにデメリットが…💦
間口が大きくて見えやすいのでがま口を選びましたが、背負ったまま主人に物を取ってもらったりすることもあるので、そういう時はがま口だと面倒です😓
今は外にも内にもポケットがたくさんあるナイロンリュックへの買い換えを検討しています😊

• ななみ

ななみ

細かく教えてくれてありがとうございます❤
    なるほどです!確かにがま口 中は見やすいんですけど、片手で閉じられなさそうな感じがします!
    そうですね💦持っている方はいっぱいいますからね、わたしも支援センターに行く時必ずアネロを持っている人に会えます。
    もうちょっと検討します( ・ᴗ・ )

• 12月23日
  • みりあ

みりあ

グッドアンサー、ありがとうございます(*´꒳`*)
    他の人が持っていると欲しくなる性格なので、買う前にもうちょっと考えたら良かったです😓(笑)
    今は抱っこひも&リュックで前も後ろもパンパンです💦

リュック1個買うのも結構良いお値段しますよね💰
    ななみさんにぴったりのリュックにめぐり会えますように✨

• 12月24日
a-yamama

使ってます(*^^*)

たくさん荷物が入る
ガバッと開いて便利なのですが
しょってる時は背中のファスナーじゃないと荷物は出しづらいです(´・ω・`)

あとよく同じリュックー!!って方に遭遇します笑

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❤
    なるほどです!確かに 荷物出しづらそうです💦
    便利ですので、持っている方いっぱい今すもんね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月23日
ママリ

かなり便利です
後ろにチャックあるので、
中身取り出し便利です

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❤
    そうですね、定期 ハンカチとかすぐ出せますからね!
    明日買いに行きます( ・ᴗ・ )

• 12月23日
あおと

anello使ってますが使い心地いいですよ~💓
いちいち下ろさず財布とかが背中のチャックから出せるのがいいですね(^o^)

ただ、抱っこひもの上から背負うのはちょっと窮屈なときがあるので急ぎたいときにちょっともたついてしまったり、子供が少し苦しそうにするときがあります😩
慣れなんでしょうが、、😫

でも両手を空けたいので、リュックがやっぱりいいと思って使ってます😊

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❤
    そうですね💦わたしも抱っこ紐の上からどうかなと悩んでて なかなか買いに行かなかったです!
    でも、やっぱり便利みたいですので、明日買いに行きます!
    いつも抱っこ紐をつけて 片手でカバンを持っていますので 重たくてしょうがなかったです💦

• 12月23日
スヌーピー

荷物たくさん入るし、便利です!
ただ、開け口がガバッとあいて荷物取り出しやすいんですが、片手で閉めれないのが不便です😅

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❤
    なるほどです!確かに片手じゃ閉められなさそうな…

• 12月23日

持ってる人多くいると思いますがやはり優秀なリュックだなぁと思います☺
リュックの横のポケットに背負いながら物出し入れできるしペットボトル入るし😊たくさん入るし🎵
アネロ以外のリュックも持ってるので今は交互に使用してます☺
子供が歩くまでは抱っこ紐してトートが多かったですが歩くようになってからは両手があくリュックが自分は使いやすかったです。

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❤
    わたしも今トートを使っているんですが、重たくて💦
    スーパーとかに行ったら 自分のカバンプラス買い物 非常にしんどくて💦
    リュックにしたら、多少楽になるかなと思って( 笑 )
    横にポケットかあると便利ですね〜
    明日買いに行きます!

• 12月23日