※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

支援センターでの初めての一時保育が楽しかった経験を経て、次回の予約を取る際に不安を感じています。前日に遊びに行くか、当日30分前に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

みなさんなら、どうするか伺いたいです。


説明下手ですが良かったら読んでください。


1ヶ月前くらいに

支援センターでやっているリフレッシュ一時保育に2時間預けました。


今まで支援センターや児童館に一度も行った事がなく

場所慣れさせるために何回かそこの支援センターで遊んでから、一時保育をお願いしようかと思っていたのですが


色々、説明とかをうけた面談の次の日の一時保育がたまたまキャンセルが出て


普段、予約がなかなか取れない。

いきなり預けるかたもいる。

という事だったので
思い切って預けました。

バイバイする時は不服そうな、怒った顔をしてたので
大丈夫かな?

泣かないかなー?

と思っていたのですが、


迎えに行った所、

全く一度も泣きもせずに楽しそうに遊んでました。

私が行った後、暫くはボーッと立ってたそうなんですが
すぐ切り替えて遊び始めたようです笑

一対一で見てくれるんですが、

おもちゃがたくさんあって楽しかったのか?

その方との相性が良かったのか?

前の日に遊びながら面談をしたからかなー?

という風に思っています。

帰宅してもずっとテンション高いしで笑
これを機に支援センターに何回か遊びに行こうと思っていたのですが、


その後、私が忙しかったり、娘も私も風邪をひいたりで


結局、支援センターには一度も遊びに行けませんでした。

風邪は完全に治りました!


今週の木曜日にまた一時保育の予約が取れているので3時間預ける事になっているんですが、


2回目、3回目から泣く子もいると聞いた事もあるし


1ヶ月あいてるし

預ける前日とかに事前に支援センターで遊んでおいた方が良いか、


でも風邪なども流行ってるし、当日いきなりまたお願いするか迷っています。

それか当日、30分くらい前に行って一緒に遊んでから預けるか?


みなさんならどうしますか?


この季節なので預ける事自体しません。
というような回答は不要です!


よろしくお願いします!

コメント

とまちょ

絶対に預けるなら、当日行って一緒には遊ばないです(^^)
前日に行って風邪もらっても困るし、
一緒に遊んでたのに急にいなくなるほうが寂しいかなーと思うので、、

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    遅くなりすみません。
    そうなんですよね💦
    風邪もらっても困るなーと思って。
    確かに一緒にいたのに
    急にいなくなるのは寂しいですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月25日
ミカりん🍊

1回目は楽しくて遊びに夢中になり、ママと離れる寂しさも忘れちゃったのかな?それかママのこと思っていい子でいてくれたのかも☺✨
私なら、子どもの体調が良ければもう一度位事前に遊びに行きます♪行ったとしても短い時間にします☺

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    遅くなりすみません。
    おもちゃがたくさんあったので夢中になったのかなー?
    って感じです😅
    短い時間だったら良いかもですね(^^)
    回答ありがとうございます😊

    • 12月25日
はーちゃん&いろちゃん

うちの子も預けても寂しさより楽しさの方が勝るタイプの子です。笑
保育園とか幼稚園でママの事全力で引き止めてる子を見ると、大変そうだな…と。母としては、非常に助かりますよね。
一度預けているので、私ならそのまま当日普通に預けちゃいます。
途中で居なくなる方が何だかんだ寂しくなりそうですし…(子供よりこっちの方が。笑)

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    遅くなりすみません。
    ほんと大変そーだなーって思います。
    まだ1回しか預けてないので2回目は泣くかもしれませんが💦
    楽しさの方が買ってくれたら良いです(^^)
    確かに!
    寂しくなりそうですね!
    子どもよりこっちの方がに笑ってしまいました😁
    当日、普通に預けたいと思います✨
    回答ありがとうございます😊

    • 12月25日