※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

妊活中で2人目を望んでいますが、なかなか妊娠できず、気持ちが落ち込んでいます。授乳中でありながら、生理は正常に来ています。同じ経験の方はいますか?

3ヶ月くらい前から2人目妊活始めました!
3回ともタイミングみてやってますが妊娠しません(´×ω×`)
一人目はすぐに出来たので二人目もすぐ出来るのかななんて思ってたので気持ちが少し落ちます(;▽;) まだ授乳はしてるんですけど、生理は毎月はちゃんと来てます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あさひなぷ

1人目は1発でできたのに、2人目は妊活始めて4ヶ月たったけど授かりません💦💦
生理がちゃんと来てるからと言って排卵してるとは限らないみたいなので、それ聞いて早めに病院で診てもらいました(^ ^)

• りい

りい

そうなんですね(´・ω・`)
    病院行って何か治療してるんですか?

• 12月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

排卵はちゃんとしてたみたいなので、排卵日を確実にするために排卵が近づいたら卵胞チェックして排卵をはやめる注射を打ってもらってます✨✨

• 12月22日
  • りい

りい

そうなんですね!!
    医療費は結構しますか?
    色々聞いてしまってすみません(´×ω×`)

• 12月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

いえいえ(^ ^)
    毎回2000円程度なので今のところ安いですよ!!

最初の検査の時のみ4000円やくらいでした!

• 12月22日
  • りい

りい

ありがとうございます♡
    私も一人目はすぐ出来たので、生理が来るたびになんでできないんだろうって落ち込んじゃいます(´×ω×`)

• 12月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

焦っちゃいますよね!!
    わたしは来月でもできなければ、卵管造影?してみようと思います( ^ω^ )

• 12月22日
  • りい

りい

次のステップに進むんですね!!
    私もあと3ヶ月くらいして授からなかったら病院いこうかなと思います。
    周りからの2人目プレッシャーなどありますか?(;▽;)

• 12月22日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

2学年差がよくて、来年の6月までに授かりたくて(^ ^)

周りからはむしろまだいいんじゃない?って言われてるんですが、いとこがいないので弟か妹だけでもはやく作ってあげたくて❤️❤️

• 12月22日
  • りい

りい

うちも2学年差が良くて来年の6月までです(;▽;)
    上の子が早生まれなのでもうすぐです(´×ω×`)

• 12月22日
さつまうし

すごく早く2人目妊活始められたんですね。
どうしても2人目が何より最優先!というならばやはり断乳しないとだと思います。
あたしは1人目不妊治療しており、そのクリニックで2人目の凍結受精卵移植は
「断乳していること」
「生理が2回来ていること」
のふたつが条件とされています=ホルモンが安定していない
からだと思いますm(_ _)m

ただやはり1歳前で断乳はかわいそうだと思われるなら2人目妊活は気長に構えられることかなと思います☆