※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

【愚痴です】旦那が独身時代に買った車のローンを義母が払ってくれてた…

【愚痴です】
旦那が独身時代に買った車のローンを義母が払ってくれてたのですが、義母が掛け持ちのパートが1つクビになって、義父は会社が倒産して無職。おまけに親戚の家を借りてたけど追い出されるみたいで、色々問題が重なり今月からローン払えないって言われたみたいです。月々2万5千円。決して主人の稼ぎが多いわけではないの我が家にとっては痛い出費です。出産の為私が退職してから旦那が義母に頼んで払ってくれてて、ぶっちゃけラッキーちゃラッキーだけど、こっちだって、ローン無いつもりで月々いくら貯金出来るとか色々計算して日々節約して今までやってきたのに、今更払う事になるなんて😫義母に頼んだからローンは、大丈夫って旦那が言ったんですよ😑しかも義母は夫婦2人ぐらしをいい事にほぼ外食。夫婦で毎日晩酌と、羽を伸ばして悠々自適な生活をしていたみたいです。こっちはこっちは外食なんて月1回位だし、食費だって少しでも安く抑えようと毎日工夫してやりくりしてるのに。
そんな生活してたせいで貯金は、無いらしいです。義母は再婚なので義父とお財布がどうなってるのかはよく分かりませんが。
なんかこうなると色々不満が出てきて...
結婚祝いに私の両親は10万包んでくれたのに義両親からは何も無い。私の両親にはベビーカー。ハイローチェア、ビデオカメラ、ベビー布団一式、その他出産準備品。あとはちょこちょこ娘の服やオモチャを買ってくれているけど、義両親からは何もない。入院中に一度会いに来たきり娘に一切会いに来ない。私の両親からはクリスマスプレゼントを買ってもらったけど義両親からは無い。など色々比べてしまいます😅
旦那が俺んとこはろくな家系じゃ無いからと言います。旦那のおばあちゃんは生活保護貰って1人で暮しています。義母は5人兄弟です。私からしたら誰か1人くらいおばあちゃんの面倒見れないの?と思います。義母はバツイチで最初の旦那との子3人は旦那が引き取ったみたいです。私の旦那はその後の彼氏との子供みたいです。で、今はまた違う人と再婚してます。その再婚した義父から主人は軽く虐待や嫌がらせを受けてました。
なんかそーゆーの色々思い出したらホントに義母が嫌で嫌で仕方がありません😂せめてローンだけは払ってと思ってしまいます😂

なんか色々ゴチャゴチャで申し訳ないです。また気分を害された方居たらごめんなさい。

元は旦那が組んだローンなので自分達で払うのが当たり前だとは分かって居ますが、払ってくれると言ったのなら最後まで払ってよと思ってしまいます。
自分が出産の為退職したり、娘が生まれたので余計にお金にガメつくなってます🤣

こんだけ愚痴書いたらスッキリしました。すみません、😂

コメント

夜空を煌めく

間違えたので再度
車売って返済にあて、残り支払いするしかないですよね。
あなたがたには
「いつまでもあると思うな親と金」と言う言葉送ります

milktea

それはお義母さんが大変かな?と思います。
状況が変われば(パート1つクビや義父の会社倒産で無職)払えないのは仕方ないです。
むしろそれまで払ってくれてたんだし、今義両親がそうゆう状況ならともさんの旦那さんが払っていくのが普通かと…
ともさんからしたら確かにそんなの聞いてないし!って思うのも分かります。もしあたしがともさんの立場ならお金キツイし!ってなってたと思います。
ましてや独身時代のものですもんね。
あたし関係ない!ってなりますよね。
でも払ってくれてたときと義両親の状況が変わってしまったのであれば仕方ないと思うので払うのが嫌なら売るとか、旦那さんが仕事増やすとかしかないかなーって。

世帯が違うので、義理実家が外食していてともさん達が節約しているのは関係ないかなとおもいます。
またご自身の実家は色々買ってくれたとのことですが、義理実家はローンを払ってくれていたわけですから金額はとんとんになりませんか?
むしろ義理実家の方が払ってくれてるのではないでしょうか。
義理実家がローンを払えなくなったなら、車を手放せばともさんたちはローンを払わなくてすむので今まで通りで過ごせますよ✨
もし全額を義理実家がお支払になられていたら、手放したお金は義理実家にお渡しされれば丸くおさまると思います❤

ママリ

なんだか、、、ローン払ってもらってたのに外食してる事や孫のもの買ってもらえなかった事に文句言ったり図々しいなと思いました。。。
孫の為のお金を車にあててくれたのでは。
私達は外食できないのに義両親は外食してるなんて愚痴あなたに言う資格無いのでは。

すみそ

毎月25000円って年間30万円ですよ?
確かに旦那さんの独身時代のローンなんて関係ないと思う気持ちも分かりますが、それだけの額を払ってもらいながら「うちの子のためになにもしてくれない!」っていうのは正直図々しいかなと思いました。しかもそれで浮いたお金を貯金…私がともさんの立場なら、貯金する余裕があるなら少しでも義母さんに返します。
義母さんの「子供に対してなにかしてあげたい」という気持ちはわかります。ただ、それは子供側が強いるものでも当然のことでもないですよ。

ここここの

支払い労力もないのに
ローン組む旦那さんがダメじゃないですか?
自分のローン他人にお願いするって。
一括で買ってあげるならわかるけど💧
ローン代わりに払ってあげてるのに
結婚祝いくれない!
孫に何もしてくれない!
って贅沢ですよ( ˙-˙ )・・・
別に義家族がどう生活してようと
良くないですか?
主さんの僻みにしか見えません!