※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊活

34歳の主婦です。卵巣に嚢腫があり手術の可能性。妊活中で焦りあり。1年経過、焦る必要は?良いアドバイスをお願いします。

はじめまして!34歳の主婦です❗卵巣にチョコレート嚢腫があるらしく年明けたら手術するかもしれないのですが、お医者さんが言うには子供産むのには影響ないそうです!ただ、妊活は今年の7月から始めたのですが営みの方は週3回くらいしてるのですが、なかなか妊娠できません😢まだ1年も経ってないので焦ることはないのでしょうか?また妊活について良いアドバイスをもらえたら嬉しいです✨

コメント

re.mama

私自身 子宮内膜症のチョコ持ちです
私は手術まで行かない程度の大きさだったので手術はせずにピル治療を7ヶ月して
その後自然妊娠で息子を授かり
2人目も自然妊娠で授かってます(^^)
やはり妊活するなら基礎体温、アプリなどでタイミング取ると授かりやすいのかなと思います(^^)

• チッチ

チッチ

ありがとうございます!私も、前向きに考えられそうです😊少し様子を見てみます!

• 12月22日
habakana

私もチョコレート嚢腫でした。チョコと言うことは、子宮内膜症になってるので、妊娠しずらいのだと思います。自然妊娠ができない訳じゃないけど、年齢的にも早めに不妊専門の病院にかかったほうが、近道ですよ♪♪ちなみに私も34歳です♪♪

• チッチ

チッチ

そうなんですか!なんだか心強いです✨ありがとうございます!早めに不妊治療も考えてみます‼

• 12月22日
ともちん☺

体調大丈夫ですか??
7月から妊活始められたようですが、
自己流ですか?
今回診てもらった先生が産科もされているなら
卵巣の具合が落ち着いたらタイミングを
見てもらうのを始めたらいかがでしょう?
年齢もあって焦る気持ちわかります。
しかも回数重ねてるから余計に思っちゃいますよね❗
一度、先生に話を聞いてみてはどうですか?

• チッチ

チッチ

体調は大丈夫です✨とりあえず妊活は自己流ですがお医者さんに相談してみようと思います!ありがとうございます😆

• 12月22日
41*

子宮内膜症両側卵巣腫瘍持ちで
今年手術を受けました!
1番の治療法は妊娠すること
って言われましたが
卵巣が綺麗な方よりは
どーしても妊娠しにくいので
手術に踏み切りました(^_^)
妊活してまだ数ヶ月なら
焦ることないと思いますよ!
ただ年齢を考えると...
って感じですね!

• チッチ

チッチ

ありがとうございます‼

• 12月22日