※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊活

周りは出産ラッシュで焦り、仕事もストレス。妊娠しやすくする方法を知りたい。

現在34歳。
周りは二人目や三人目、一人目をやっとか妊娠して出産した人たちがたくさんいて、その中でだんだん取り残されて行く自分。
体外受精を今年から始めて、1回目妊娠からの9周で稽留流産。
2回目妊娠ならず。

焦りと不安と苛立ちでなんとも言えない気持ちです。
ストレスはいけないとわかってはいるけど、仕事は残業ばかり。仕事が遅い先輩のフォロー。休みずらさ。
周りの出産ラッシュへの焦り。
仕事を辞めたいけど、旦那さんの給料では絶対にやっていけない。

何をすれば妊娠しやすくなって、無事に出産まで辿りつけるのか、毎日そればかり考えててます。
こーゆーとき、皆さんはどおしてますか?

コメント

りんご

今34歳で1人目がお腹にいます。私も似たように、朝早くから夜中まで、ひどい時は日付が回るまで仕事していました。主人の転勤で仕事を辞めざるおえなくなり辞めて3ヶ月でできました。何だかんだ言ってストレスだったんだと思います。その間にしたのは、いいお値段のする体質改善の漢方を飲んでいたぐらいです。高プロラクチンでしたが、仕事のストレスだったんですね。

• ネネ

ネネ

夜中まで働いてたんですか!?
    私より酷い(ToT)
    体も心もおかしくなりますよね…

• 12月22日
ちゃみ

こんばんは。
私の友達でも、夜勤を辞め、仕事も辞めたとたん、妊娠していました!
やはり、ストレスは大敵ですね😊
お家の事情はわかりませんが、今の職場から違うアルバイト、パートには変えれないでしょうか?

• ネネ

ネネ

なかなかすぐには辞められないのが現実です。
    私の住んでるところは、最低賃金が全国でもかなり低いとこで…
    正社員からパートになると治療していけるのかがとても微妙なんです。
    宝くじが当たらないかなーといつも思いながら買ってます(笑)

• 12月22日
*ミイ*

私は33歳から不妊治療を始めました。
もちろん周りはママだらけ。
仲が良かった子も、会社の後輩も。
まず誰も悪くないけど地味にその事がストレスだったので少し距離を取りました。
あと治療をしているとどうしても前もって指定できない勤怠の乱れが出ますよね。正社員では無理でした。非正規ならいいと言う訳ではないのですが時給制な分気が楽になりました。
流産も経験しましたし、追い詰められてボロボロの時もありましたが。。。

そーゆー時には全部頑張るのを辞めました!不妊仲間の友達、子供のいない友達と飲みに行き、旦那と旅行に行き好きな事を日々する様にしてました!
早く良い結果になるといいですね、お祈りしてます(*´艸`)

• ネネ

ネネ

性格的に頑張ってしまうんですよ💧そんな性格です😢
    誰も悪くないけどストレスになるのわかります!友達が妊娠してもおめでとうとは言えず、また私だけ…って思っちゃうですよね。

クリスマスは妊娠してる予定で何もしないことにしてたんですがダメだったのでクリスマスのイルミネーションを泊まりで見に行くことにしました!気分転換して次の移植に望みたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月22日
たかこ

同じような状況です!わたしも現在33歳なんですが、なかなか妊娠出来ず、体外受精もしましたが、陰性で終わり、今休憩中です。

焦りと不安。凄くわかります。仕事やめたらって簡単に出来ないですよね、わかります(T ^ T)わたしも旦那だけの給料で、やっていけないし、パートとかになればやっていけないこともないかもしれないけど、正社員のまま産休育休とれたら一番いいし、なかなか思い切ってやめることができません。てか、やめた方が何もすることなかったりしてストレスになったり、新しい職場行っても一から覚えるとかストレスになるんじゃないかなとか。そう考えているんですがどうなんですかね(・・;)

本当何をすれば、どうしたら妊娠出来るんでしょう。毎日考えてます。

最近、不妊鍼灸に通いだしました。また、布ナプキンに変えてみたりしました。
わたしの不妊原因が子宮内膜症のチョコレート嚢胞なので、生理痛が酷いんですが、鍼灸通いだして2回目の生理では、少し生理痛が和らいできたように感じました。身体が変わってきたのかなと思い、少し勇気が出ました。
ゆくゆくは漢方も試したいと思ってます。

そんな感じで地道に身体のこと考えながら不妊治療していくしかないのかなぁと思ってます(・・;)辛いですよね‥(T ^ T)

• ネネ

ネネ

私も同じように考えてます!
    正社員だし、辞めてパートになって暮らしていけるのか!?新しい勤務先で休みがちだと文句言われるだろうなぁ。とか…
    結局今の職場で頑張るしかないんですよね(ToT)

私は、よもぎ蒸しに通っています‼️足つぼ、お腹のマッサージ、骨盤矯正もしてもらってます。そこでも布ナプキンを進めてました。
    今年に入って甲状腺機能低下症になってしまい、毎日薬を服用してますがいいときの数値にはなかなか戻れない状態です。
    甲状腺機能低下症もストレスが原因もあるらしいです。
    本当に今年はいろいろ悩まされた一年でした。
    来年は楽しい一年になることを切に願ってます。

• 12月22日
  • たかこ

たかこ

甲状腺ですか(T ^ T)わたしは自律神経失調症に最近なり、それをきっかけに鍼灸通いだしました。それもストレスが原因って感じでした(・・;)
    わたしもです。今年はいろいろ大変でした‥てか厄年だったから!?とかなにかと理由つけてます(T ^ T)
    来年はいいことあるといいな‥てか妊娠したいな‥
    本当に、妊娠したいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月22日
  • ネネ

ネネ

ストレスって本当凄いですよね💧
    結婚当初、旦那さんの実家に同居してたんですがそのとき月経前症候群になったんですよ。それもストレスだったみたいでアパートで旦那と暮らし始めて痛みは出なくなったんです!

厄あけたのに厄年ばりな年でしたよー😢
    ホント妊娠したいですね!!

• 12月22日
  • たかこ

たかこ

そんなこともあったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当ストレス怖いです!!身体大事にしなきゃと思いました!でも、不妊がストレスになってるんですが‥そんな場合はどうしたら(T ^ T)
    早く妊娠するしかないんです‥

わたし、次は2月くらいに顕微受精する予定です!!それでもダメだったら‥何度やってもダメだったらどうしようと、怖くて仕方ないです。・゚(´□`)゚・。

MAMEさんはどんな感じですか?不妊治療、今もしていますか??

• 12月22日
  • ネネ

ネネ

そーなんですよねぇ💧
    不妊が一番のストレスなのかもしれないですね。。。

私は、凍結してる受精卵があと1つなのでその移植をいつにするか明後日病院に行って相談する感じです。
    その1つももしダメなら病院を変えてまた採卵からってですね。
    回を重ねるごとに怖くてしかたないですよね。

• 12月23日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね‥病院を変えるのも1つですね!
    回を重ねるごとに怖いですよね‥ほんっとに出来ないんだって思い知らされます‥
    何でこんな身体なのだろうとか悶々としちゃいます。・゚(´□`)゚・。
    お互い、頑張りましょうね(T ^ T)

• 12月23日