※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

離婚時の養育費について、妻が働いていなくても120万円の収入があると見なされることがありますか?

離婚するにあたり、養育費を決める際、1歳の子供がおり働いていない状態であっても、妻側は120万程度の収入があるとみなされて算定表計算されてしまうのでしょうか?

コメント

あい

収入ないなら0で計算されるはずですよ🖐

• kumimaro

kumimaro

そうなんですね!

• 12月21日
E♡R♡mama

先日離婚調停成立しました!
私の場合今は働いてないんですが、4月からパートで働く予定なので100万くらいの収入で計算していました!

• kumimaro

kumimaro

そうなんですね!働く予定があるので100万で計算されたってことですね。予定がまだなければ0で計算されるっていう認識でいいんでしょうか?

• 12月21日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

担当した調停員さんがハズレだったので100万で計算されました!本来なら現在働いてないから収入0で計算すると思います!弁護士さんたててるそうなので弁護士さんにうまく言ってもらいましょう!😄

• 12月21日
  • kumimaro

kumimaro

そうします!ありがとうございます😊

• 12月21日