※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。男ってみんながみんなでは無いと思いますが危機管理?ほ…

旦那の愚痴です。
イライラしてるので汚い言葉も使うかもしれませんがすみません。
男ってみんながみんなでは無いと思いますが危機管理?ほんと無さ過ぎだと思います。
うちの旦那は感覚おかしいんじゃないの?って思うのですが皆さんからすると普通でしょうか?
つい昨日の事です。
今1歳半の娘がいていつも昼寝や夜寝る時に物を持ってベットに行くのですがいつもは電卓、体温計のカバー、ぬいぐるみを必ず持って行きます。
昨日の夜寝る前の歯磨きを旦那がして体温計のカバーと交換しようとしても歯ブラシが良かったみたいで離さなかったんです。(その時私はドライヤーで髪を乾かしてました)
今日は歯ブラシがいいのー?と娘に旦那が話してて娘がこっちに来たと思ったら手に持ってたのは瓶に入ってる風邪薬でした。
いやいやいや薬渡すとか有り得ないでしょ
その時は寝かしつける前だったので薬は駄目だよと軽く言って別のと交換しました。
娘が寝た後で風邪薬渡すとか有り得ないからとキレました。
(前日から喧嘩してて娘が寝た後話したいと言ってたので他にも色々話してます)
旦那曰くかなりキツく閉めたし開けられるわけないから大丈夫でしょと
娘はここ最近出来る事も増えてきたし万が一の事があるかもしれない
娘は捻って開けるのはまだ出来ませんがカチっと開けるタイプの物は開けられます
日焼け止めとか朝私が塗ってると欲しがったりしますが万が一口に入れたら大変なので渡しても目を離さないように必ず見てます
馬油をお風呂上がりに塗ったりする時も瓶を欲しがって渡してるんですが馬油は万が一口に入っても大丈夫な物だし蓋も大きいので誤飲の危険性は低いと思ってます
旦那はだったら馬油だって落として怪我するかもしれないじゃんとか言ってましたが素材が純粋な瓶では無いみたいで余程強く床に叩きつけたりしないと割れなさそうな物です
薬の瓶を渡したとして目を離さないでずっと見てるならまだ許せますが寝る時部屋暗くしててはっきり見えないし寝かしつけててこっちが先に寝落ちしちゃう事だってあるし小さな瓶なので薬を飲んじゃわなかったとしても蓋を誤飲する可能性だってあるのになんでそれが分からないのか理解出来ません
今までだってまだ娘が3ヶ月くらいの時から掴まり立ち出来る前までで旦那が一緒にベットにいる状態で娘は3回ベットから落ちてます
朝娘が少し早く起きてしまって旦那もそろそろ起きる時間だったので見ててねって言って私がご飯の用意してたら旦那は寝てて見てなくて落ちました
その後2回も起きてるの分かってるのに寝てて見てませんでした
もう3回目の時は夜中でしたがキレてビンタしました
ほんと有り得ません
私も家事してて起きてるのに気がつかなくて落ちてしまった事があって泣いて娘に謝りました
それなのにほんとに許せない
7ヶ月くらいの時に鼻涙管の疑いがあってその検査の時も私は検査で泣いてる娘を待ちながら自分が代わってあげたいくらいの気持ちでいるのに旦那から検査どうだった?とか心配しての連絡のひとつもありませんでした
ほんと薄情っていうか人としてどうなの?って感じでした
普通娘が心配だったら連絡のひとつくらいするでしょとキレましたが私の事を信用してたから連絡くるの待ってたと
そういう問題じゃない
ほんとコイツなんなの?っていう事が多過ぎていつか娘を殺されるんじゃないかとさえ思えます
娘の事に関しても有り得ない事は沢山ありますが日常的にも多々あります
基本全部受け身こっちから聞かないと何も言いません
近々車検の予定があったのでそろそろ見積もりしに行かないとーって私が言えばそうだね〜の一言で終わり
それをまたその翌週、またその翌週言ってもう今週行かないとだよと言ってやっと動き出す
今月の29、30で旦那の妹が泊まりに来る予定になっていて何時くらいに来るのかやその他もこっちから聞かないと何も言わない
こっちは片付けにご飯に段取り考えなきゃならないのに全くこっちの事は考えてない
もうほんとにうんざりで結婚した事を後悔するばかりです
皆さんならどう思いますか?
まとまりない文章ですみません

コメント

まにろ

とても共感しました。
ほんとコイツなんなの?って
めっちゃおもいます!!
危機感ないですよね!
基本受身なのも!
こっちが全部するのに
聞かないとなにもゆってくれないとか
あるあるすぎる😭
腹たちますけど
いちいち全部言うようにしています😑

気持ちお察しします。うちの旦那も危機感ないです。
うちは、滋賀で琵琶湖に近いのでよく釣りに行ってて私と2人の時は良かったのですが、娘がハイハイし始めたので釣り針をちゃんととって保管して!って言ったのに釣り竿に引っ掛けただけ!怒ってもちゃんとやった!大丈夫としか言わず、、、ムスメは案外器用だから。こんな細かい針も取って口に入れるって言ってもまだ赤ちゃんだしーみたいな感じで後はハイハイと聞き流すだけでした。なので、私がとった行動はそれから1週間ぐらい経った時に、旦那が仕事中に電話を何回かかけ、ラインで、あんたさー釣り針ちゃんとしとけ言ったやん!なんで、ちゃんとしてくれへんの!ハイハイ言うたよな?
どうしてくれんねん!?お前のせいですムスメが釣り針飲み込みよっだやんけ!おまえも釣り針食ってみろやー!今救急車で運ばれたやん!喋れんとかなったらあんた釣り針飲んで死ね!って送りました。

うち、かなり特に旦那には1番口調わるいです。キレると、 、、、
実際は飲んでないです。
前々から言っても、効かないので実行しました。
で、しばらくして、旦那に娘が入院したしまった。って送ると、分かったしか返ってこなく分かったちゃうやん!娘もう喋ったり出来んかも言われた!あんたのせいやし!って言ったらごめんって返ってきてごめんちゃうやん!?ごめんで許される事ちゃうやん?あんた娘の人生狂わせたんやで!って送ったら返ってこなくなりました。

旦那帰って来る前に娘と2人で実家に行ってその日泊まったのですが、、、
次に電話きて娘の心配の言葉をかけた後、、、次に自分のご飯の心配でした。
腹が立って、釣り針でも食べとけや!釣り針、いや釣り道具全部捨てろって言って切って翌々日退院するから釣り針なんとかしろ!って送ったら、なんにもしてなかったです。
ここまでしても危機感ないので呆れました。

最近殺意が湧きます。

ちゃんぽん

本当に分かります。うちもです。
このくらい大丈夫精神です。
ちょっと娘見ててってお願いしたってゲームしてて放置か寝てて放置です。
どうしてもお腹の調子が悪く限界だったので歯磨きお願いしたのですが、枕元に歯ブラシ置いたままうたた寝されてて、部屋に戻ったら娘が歯ブラシ持って一人で歯磨きしてたので、「歯ブラシ持ってるときは見てないと!転けて喉に刺さったらどうするの!」ってキレて叩き起しました。
お風呂でもまだ1歳ちょっとの時に洗面器いっぱいお湯を入れたと思ったら「お目目ぎゅってして〜」と言い頭からバシャン。もちろんビックリなのと苦しかったので号泣してました。まだ早すぎる!もうしないでって言ったのですが、大丈夫の一点張りなのでお風呂は私が入れてます。

もう怖いのでオムツとか暇そうにしてるときに歯磨きとか簡単なことしかお願いしません。腹立ちますが、娘の命に変えられないので諦めました。