※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出たが、病院受診すべきか悩んでいます。現在症状は落ち着いているが、どうすべきか迷っています。

予防接種の副反応についてです。

昨日日本脳炎2回目の予防接種をしました。
夜中に起きたようでトントンしてたら徐々に熱くなりしんどかったようで眠れないみたいでした。
熱をはかったら39.5℃…副反応かなっと思いつつ、#8000に電話したら副反応にしては高熱だから病院を受診した方が良いと言われました。
6時過ぎに熱をはかったら38.5℃に下がっていました。
子供も夜中よりは全然元気になっていました。
夜中寝てないのもあり2人で寝てしまい子供が起きたのが13時近く。予防接種した病院は今日午後休で熱も37.7℃に下がり、食欲もあります。
副反応ならこのまま様子見で熱も下がるのかなって思っています。みなさんなら病院受診しますか⁇

コメント

※ぱんころ※

私ならもう1日様子見るか、夕方あたりから
熱上がるようなら違う病院に行きます😅

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

夕方前に熱はかって病院行くか考えてみます。ありがとうございます。

• 12月21日

うちも1回目で同じくらいお熱出ました💦
翌朝は37度台になったので様子を見ましたが、昼から38.5くらいになったので念のため小児科に電話で確認しましたよ💧
感染症だと夜になるに連れて高くなるから痙攣に注意して、上がりそうなら夕方きてと言われました💨
熱がこのまま下がって、他に症状がなければ様子見ると思います!

でも心配ですよね。明日小児科に確認しても良いかもですよ、明日は1日やってますしね‼︎

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

やっぱり日本脳炎は熱出やすいんですね💦
    痙攣とか怖いですね。
    かかりつけの小児科でワクチンがなく近所の内科で打っているので熱下がらないようならかかりつけの小児科に行ってみます。ありがとうございます。

• 12月21日

退会ユーザー

風邪でないにしてもあまり高すぎると可哀想ですよね。。しんどそうですし😅
    急に熱が上がるとどうしても痙攣は注意だそうです。
    内科で打ったんですね!
    とにかくこのまま他に症状出ずに熱が下がると良いですね💨
    お大事にしてください💨

• 12月21日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

夜中は急に熱くなっていってたので痙攣おきなくて良かったです。
    今は37.3℃で元気に遊びまわっているので大丈夫そうです。ありがとうございます😊

• 12月21日