※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョあきみん
妊娠・出産

心拍確認後に基礎体温が下がることはありますか?気温の影響でしょうか?同じ経験をした方、お話を聞かせてください。

こんにちは。8w1dです。五日前に心拍確認できましたが、同時にウイルス性胃腸炎になり内科に行きやっと治ってきた次第です。しかし、いきなり今朝、体温が普段37度以上あるのに、36、7度に下がってました。胃と腸が痛くもがき苦しんだ後なので、赤ちゃんが育っているのか不安になってます。心拍確認後に基礎体温がいきなり下がることってあるのでしょうか?気温が下がったからでしょうか?基礎体温が下がるなど、同じような経験をした方、話を聞いたことがあるかた、お言葉頂ければありがたいです。
※胸は張ってます。出血も茶おりもしてません。
宜しくお願い致します!

コメント

私は妊娠初期は体温測っていて、先生にいつ頃まで測るのか聞いたら、そのうち下がって来てビックリするだろうからもう測らなくていいよと言われましたよ✨

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

ご回答ありがとうございます!

そーですか!よかったです!安心しました!

気持ちが楽になりました!

• 9月5日
怪獣使い

私は妊娠分かってから測ってないですよ!
体温下がるだけでかなり気にするタイプなので…(;´Д`)

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

そーですよねー!
    体温しか、手がかりがない気がして、一喜一憂してしまいます!

気にしないようにしたいのですが!!笑

• 9月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私も気にしぃなので分かります!
    気にしないのは難しいけど他の事に目を向けてただ幸せな気分でいたらいいと思います☆
    最初はそうでしたがつわりが始まり、赤ちゃんが人間の形になったのを見た時、ちょっとお腹の膨らみに気付いた時、エコーで動くのを見た時…とどんどん実感する事が増えていきます(^^)

• 9月5日
  • ポニョあきみん

ポニョあきみん

ありがとうございます!
    私もどんどん、実感していきたいです!とても楽しみです!!

お言葉ありがとうございました!

• 9月5日

状況が少し違いますが、私はまだ胎嚢確認すらできていない時にインフルエンザにかかってしまいました💦
インフルエンザが治ったあと、同じように体温急降下。
心配になり確認しましたが出血や腹痛がなければ大丈夫だと言われましたよ(*^^*)
私もそれ以降基礎体温測るのやめてしまいました^^;

• ポニョあきみん

ポニョあきみん

コメントありがとうございます!
    そうですか、インフルエンザになられたとは、大変でしたね💦

それでも大丈夫といわれたのなら、私もその先生のお言葉を信じさせていただきます!

頑張れ!赤ちゃん!

ありがとうございました!

• 9月5日