※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ1211
ココロ・悩み

保育園に入れないと辞めるか悩んでいます。他の方の意見が知りたいです。

いつもお世話になっています。
9月に川崎市高津区に引っ越しました。
保育園に入れるかどうかで、凄く悩んでいます。
仕事は公務員ですが、保育園に入れなかったら辞めた方がいいのかなぁ~とか考えてしまいます。
働きたい気持ちはありますが、来年度がダメなら再来年度も無理な気がして(TT)
今日も、認定保育園の電話申し込みだったのですが電話が繋がった時には定員いっぱいになっていて...

皆様は、保育園に入れなかったらどうしようとお考えですか?
同じような方がいらっしゃったらお話したいです‼

コメント

クレア

はじめまして!同じく高津区に住んでいます。来年の4月入園で認可の申し込みをしていますが、入れる気がしません...
もし入れなかった場合、仕事を辞めようとは思いませんが、育休を延長することにはなると思います。不安ですよね。

• どれみ1211

どれみ1211

回答ありがとうございます✨
    はじめましてm(__)m
    私も育休を延長しようかなぁ~とは考えますが何の解決策にもならないと思うばかりで...。
    何歳になっても入れないんじゃないかなあ~と...(;_;)

• 12月21日
  • クレア

クレア

育休を延長したところで入れなかったら意味ないですもんね。最長2年になるより定員数を増やしてほしいと願うばかりです。
    認定に入れて加点したいところですが、その認定すら入園できない状況です。何ヵ所か見学しましたが、0歳は数名しか入れないようで絶望的だなと感じました...
    保育園に入れないからってお仕事を辞めなければならないのは本当にもったいないことです。
    ご兄弟二人ともの申請ですか?少しは加点されるといいんですが...

• 12月21日
Mari

私も育児休暇中で下の子を上の子と同じ保育園申し込んでます!
入れなかったらどうしようって
不安ばかりです。
もっと育児しやすくなるといいですよね、

• どれみ1211

どれみ1211

ありがとうございます❗

兄弟で別々の保育園になっても負担が大きくて大変ですよね(TT)
    本当に働きたいのに働けない、何のための産休育休制度何だって思ってしまいます。
    Mariさんも、ご兄弟同じ保育園に入園できるといいですね‼

• 12月29日