※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

土日だけ一緒に入浴しても大丈夫ですか?赤ちゃんのリズムは大丈夫でしょうか。

1ヶ月健診過ぎてもベビーバス使っています。旦那の帰りが遅く、ひとりでは大変なので。
土日旦那がいるときだけ、お風呂一緒に入る!というのもいいのでしょうか?
時間がおなじであれば赤ちゃんのリズム?が狂ったりしないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

大丈夫だと思いますよ(^^)
はじめから1人で入れてますが、要領つかめば一緒に入ってしまった方が楽ですよ♪

るるちゃん

全然問題ないと思います😊一人で大変ですよね、平日は無理せずに☺️

yk

うちは3ヶ月くらいまで沐浴でした。
時間は同じにしていました。
大丈夫ですよ。

asachi

あたしは1ヶ月検診おわったら
すぐお風呂一緒でした!
もちろん一番風呂で😊
リズム的にも息子は問題なかったですよ💓

ric☺︎

ひとりでお風呂いれるの初めは不安でしたが、何回かやってくと沐浴よりも一緒に入るほうが私は楽だと感じます!
沐浴でもお風呂でも、時間が同じなら赤ちゃんのリズムは大丈夫だと思いますが、一度お風呂試されてはいかがですか?(*´ω`*)

ZIZO

時間が同じであれば大丈夫だと思います(*^^*)うちは今6ヶ月の赤ちゃんが居ますが、上の2歳の子がいる時や私の生理の時はいまだに沐浴することありますよ(^^;

kuu

全然大丈夫だと思いますよー!
うちもワンオペで一人でお風呂入れてるので、ちびっこてこともあり、三ヶ月頃まで沐浴でいれていましたが、リズムしっかりついてます😄
毎朝5時半に起こされます(笑)

2ヶ月になるまでベビーバス使ってました♡
それからは一緒にお風呂に入ってます!
赤ちゃんのリズム狂わないと思いますよー(*´꒳`*)
授乳の関係や外出して1時間程度ずれる時もありましたが大丈夫でした♡!

rara

みなさん、ありがとうございました!
お風呂だったりベビーバスだったりすることは赤ちゃんのリズムに影響ないとわかって安心しました!
自分でやりやすいほうにしてこうと思います!

*yuki*

うちは3ヶ月後半までずっと沐浴オンリーでしたよ😃
時間が同じなら大丈夫だと思いますよ😊