※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

Yahoo!の記事で感動しました。虐待のニュースが多くて心が痛みます。愛されずに亡くなった赤ちゃんについて、なぜ虐待が無罪なのか考えさせられます。

こんばんは!
初めての投稿で、こちらで合っているのか分からないのですが…。どうしてもモヤモヤしてしまって、投稿してしまいました😢

今日、Yahoo!の記事を見ました。

渋谷の闇で息絶えた赤ちゃん<きょうも傍聴席にいます>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00009370-gentosha-ent

朝に読んだ記事ですが、思い出すたびに涙が止まりません。
なぜ母親は産んだのか、なぜ3ヶ月健診で救えなかったのか、なぜ虐待しても無罪になってしまうのか…。なんか、やるせない気持ちで心が張り裂けそうです。
最近、虐待のニュースが多過ぎですよね😢
誰からも愛されずに亡くなってしまった赤ちゃん。せめて、来世では誰よりも愛されてほしいです!

質問というか、心の叫びを投稿してしまって、すみませんでした💦💦

コメント

えみへい

本当に虐待のニュースは心が痛むというか私も泣いてしまいます。

虐待されてる子は生きる希望が無意識に持てず生命力が弱くなるそうです。

本当に辛いですよね。

親の方ももうノイローゼなんでしょうけど…

• ゆうゆう

ゆうゆう

本当に辛いです💦
    被告人は、母親とは違う女性なのですが、この母親は傍聴席にも来なかったそうです…。

• 12月20日
まままま

私もこの記事見ました😢
母親はどんな気持ちだったんですかね…家族や親戚は助けてあげられなかったんですかね。
同居してた人たちも頑張ってはいたんだろうけど、どうにかして福祉サービスに繋げられなかったのかな…

何より赤ちゃんが可哀想すぎて…

肛門からシャワーのお湯入れたニュースもありましたね。

こうしてる今もどこかで虐待が起こってると思うと切ないです。

• ゆうゆう

ゆうゆう

母親は育児放棄したのでしょうか…。面倒を見ざるを得なくなった未成年の子も、無罪となったのがやるせないです。殴って、蹴って、鼻と口を塞いで、水風呂に沈めて、呼吸も一度止まらせて、ミルクもあげず、オムツも替えず…。それで無罪。被告人が、もし母親になった時に、よく考えてほしいと思いました。

肛門からシャワーとか、あり得ないですよね…。頼れるのが親だけなのに、その親が虐待しては可哀想すぎます。

虐待が無くなることを切に願います。

• 12月20日
J

わたしもみました、すごく悲しいし
それ以上に怒りが。
泣きそうになったし、そのくそ女ども殺したいって思いました。
無罪になったのも許せない、
もっと赤ちゃん救えたはずなのにって。
赤ちゃんの母親の両親
養子縁組の人たち
なんで19のガキに赤ちゃんを育てさせようとしたのかって💧
赤ちゃんがマンションにいた2ヶ月間
辛くて寂しくて痛くて苦しくて
そんな風に考えたらまたわたしの胸が
張り裂けそうです。
赤ちゃん天国で安らかに幸せになってね
悲しいニュースがなくなりますように!

• ヒスイ

ヒスイ

横からすみません💦
    すごく悲しい出来事で、心が痛いですが、19のガキって言い方は少し違うんじゃないかと思います...😢
    私は18歳ですが、たしかにガキですが一生懸命頑張って育児しているので、若いからすべて悪いって言われているようで悲しいです...😢

• 12月20日
  • J

J

わたしも18で産んでるのでガキだと思ってます。わたしも若いでガキだったのでそれでも一生懸命親になろうと頑張ったので、頑張ってない人は若いわたしからしてもくそガキだと思ってます!

• 12月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦
    若くても一生懸命頑張ってるこちらとしては、1人若い人がこういう事件起こすと、だから若い人は..となって嫌ですよね。

• 12月20日
  • J

J

でもやっぱり虐待が多いのは若い親ですよね!今回は風俗プラス若いなので更に嫌なイメージになりました💧

• 12月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

19歳だったなら、せめて事情を誰かに話すとかしてくれれば良かったのにって思いました。自分の身を案じて、誰にも相談しなかったんだろうと思いますが、このまま行けば、いずれはこうなる事くらい予測できたであろうに…。
    母親も、被告人も、今も何も反省していないのでしょうね。

ひなたんままさん、ヒスイさんのように、若くても一生懸命に育児を頑張っている人は、とても尊敬します!

• 12月20日
まあゆ(’-’*)♪

同じ目にあわせてあげたいですよね。被告人や親がどう育てられたか知りませんが死なずに今まで生きて来たくせに、赤ちゃんに残酷な事が出来るんですから。赤ちゃんにしたことをそのまま受けて欲しいです‼ニュースを見ていると常々思います😒
ヤりたいだけの動物以下ならば2度と妊娠できないようになればいいと思います。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ほんと、そう思います!
    自分だって、ここまで育ててもらったくせに…って。動物の方が、まだ親の愛情があると思います。
    母親や被告人、絶対にロクな死に方しませんから…。

• 12月20日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そんな残酷な犯罪者には人権とかやり直すチャンスがあって、規則正しい生活ができる刑務所に入れるのに…赤ちゃんは…

切ないですよね。生んで生き埋めにしたりトイレに放置したりするやつらも難産で一緒に死ねばいいのに‼って思います。

• 12月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

赤ちゃんには、次はないですものね…。
    ほんと、虐待無くなって欲しいです。

以前テレビで見たのですが、女子高生がレイプによって妊娠してることが分かり、その時には中絶も出来ない時期になっており、家族と相談の結果産んで養子に出すという事になったのですが、妊婦生活から養子縁組みまでをサポートしてくれるサービスがあり、今回の件もそういうの利用してくれたらよかったのにって思いました。虐待するより、双方に良いですよね。ちなみに、この女子高生、レイプした憎き相手の子供なのに、養子に出す時泣いてましたよ。やっぱり、自分の子ですものね。
    こういうサービスが、もっと浸透していけばなと思います。

• 12月21日