※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
妊活

体外受精で二人目を考えている方が、断乳のタイミングについて相談しています。三回食になったら徐々に減らしても大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

一人目体外受精で授かりました。

帝王切開だったので、一年あけてすぐ妊活というか、体外受精にチャレンジしようと思ってます。
年齢のことも考えて年子で授かりたいと考えています。

体外受精するには、断乳してること、生理がきてることが条件と病院からきいてるんですが、みなさん断乳っていつからしましたか??

三回食になったら徐々に減らしていくのでも大丈夫でしょうか??

私と同じように二人目を考えて断乳された方からお話聞きたいです😊⭐️

断乳しないほうがいい、というコメントはご遠慮下さい😌💦すみません😣💦⤵️

コメント

s。💓

3回食からだんだんのがいいと思います
うちも3回食してよく食べるようになってからやめました
1歳1ヶ月だったと思います、添い乳してたので執着がすごかったんですが
3日間、夜間断乳してから昼間も1回だけと回数減らしていくと自然と辞めれました!
胸のしこり、張りもなくトラブルを避けられてうまく辞めれました

• とことこ

とことこ

夜間断乳も三回食が始まってからってことですよね??😲✨

うちの子も添い乳してるのでやめられるかな~😅💦

胸もトラブルなくやめられるのが一番いいですよね~✨

• 12月20日
miu

わたしもひとりめ顕微授精。
今ふたりめも顕微授精でチャレンジ中です。

11ヵ月のときに旦那が出張で夜間断乳決行しました。
12ヵ月のときに周りのママ友ほとんど卒乳してるの知って思い立ってその日から断乳しました!
おっぱい大好きっ子でしたが意外と3日で慣れましたょ。

• とことこ

とことこ

意外と卒乳、断乳されてる方多いんでしょうか??

夜間断乳するとき、夜中に欲しがったらどうしてましたか??うちの子、夜の八時半には寝てて、夜中の三時にはお腹が空いて起きます😅

• 12月20日
  • miu

miu

寝たら6:00までおっぱいあげないと決め水やお茶で対応しましたが、数日間は6:00になるまで泣いてましたね😅
    そのうち寝れるようになりますょ🙋母我慢ですが(。´Д⊂)

体外受精してるママ友5~6人いるけどわたしより先に卒乳してましたょ。
    わたしのまわりは1歳過ぎてあげてたら『まだあげてるの?』っていう雰囲気ですねー卒乳したら楽ですょ👍

• 12月20日
  • とことこ

とことこ

我慢ですね(´・ω・`)

おっぱい飲んでる姿もかわいくてまだまだ見てたい気持ちもありますが💦

• 12月20日
みかんママ

ひとりめ体外受精です。
年明けから病院に行こうかなと思い
8ヶ月からゆるくから断乳しはじめて
ちょっとずつミルクの量をしやしたら
いつのまにかおっぱい星人ではなくなってました。

• とことこ

とことこ

病院に行くタイミングも迷ってました💦

まずは病院で相談ってかんじですか??😲

• 12月20日
  • みかんママ

みかんママ

自分のかかりつけの病院にまず電話して
    治療再開okは断乳だけか生理何回きたか確認して
    主人と家族計画サミットして

断乳決行しました。

• 12月20日