※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

旦那が幼馴染みを優先していて、自分より大切にしている様子に疑問を感じています。自分も病気で苦しんでいるのに、幼馴染みの方が大切にされていると感じています。自分がおかしいのか、マタニティブルーなのか悩んでいます。

旦那にはいつも自分より大事な親友?幼馴染みたいなのがいます。二人いるんですが、すぐ鬱病になったといいます。
その度に、夜中でもいつでも関係なく駆けつけます。そうなると朝まで話を聞いてあげたり丸一日休みを使ってお酒を飲むわけでもなくただ本当に話を聞いてあげたりすべてにおいてそちら優先です。今までに何度も何度もあります。

今私も事情があり入退院繰り返してる中で一時退院してるたった4日くらいでもすでに2日呼び出されたり会ったりしてます。その都度、もう私とか赤ちゃんよりよっぽど幼馴染が大事なんだなと。本当に私とかいらないんだなって思います。

こんなこと書いてますが、酷いことされたわけでもなくお見舞いにも来てくれて呼び出されたりしてないときや仕事以外は常に一緒にいてくれて気にかけてくれたりもしてるし家事もしてくれてます。

でもどんなに夜中だろうとどんな状況だろうと幼馴染たちに病んでいると呼び出されるとすぐに飛んでいきます。
きっと旦那は人が良いんだと思います。それがどうしようもなく嫌です。私は一体何なんだろうってなっちゃいます。
やっぱりそう思う私がおかしいんですかね?これはただのマタニティブルーなんですかね?

コメント

ぶる

うーん、さすがに結婚して
家庭もあるなら優先も少しは
考えてくれないといけないですよね🤔
何回も何回も行かれてもしこっちが
何かあったらどっち優先するのか
わからないから嫌ですね。
早めに話し合ってた方が良いような
気がします💦

• うまる

うまる

そうなんです…数ヶ月とかに一回なら全然わかるのですが、本当に週二回とかのペースで…しんどいです。
    控えてほしいって旦那に伝えて旦那も幼馴染にその時は言うんですが、結局すぐ呼び出されてて…もっとちゃんと話し合うべきですね。

• 12月20日
はじめてのママり

おかしくないと思います。。せめて夜中はやめてと言ってもいいと思いますよ💦優しい旦那さんだとは思うんですが妊娠中や赤ちゃん生まれたら夜中なにがあるか分かりませんし、、、夜中だけでも辞めてもらえるように頼んでもいいとおもいます。💦

• うまる

うまる

本当に夜中だけはやめてほしいのに…いつも夜中なので私ももう色々限界きてて…
    自分自身もいつ倒れるかわからないとか病院から言われてるので本当に夜が不安で。
    もっと真剣に頼んでみます。アドバイスありがとうございます。

• 12月20日
わたし

もう独身ではく家庭があるのになんだか少し異常な気がします。。

本当に幼馴染と会っているか怪しいですね💧

• うまる

うまる

幼馴染の車を家の前に停めていて、その車の中で話してるので浮気とかではないです…
    連絡するとすぐ車から降りてきて部屋には来るので…ただそれでも夜中に頻繁だと私も寝れないし気持ち的にしんどいです…
    コメントありがとうございます。

• 12月20日
せい

そういう人って簡単には死なないんじゃない?かまってちゃんかな。
旦那さんも自分に酔ってない?

• うまる

うまる

本当に死なないとは私も思いますが…旦那は俺しか頼る相手がいないし、何かあったらみたいな感じで…旦那は酔ってるというか…本当にバカがつくほど熱血タイプで…それも酔ってるになるかもですが…

• 12月20日
こう

旦那様は優しい方なんですね。
でもその優しさを今最優先させる相手は幼馴染みではなく奥さんであるべきだと思います。
認識中は私もマタニティブルーになりました。ホルモンの関係で今は仕方のない事です。うまるさんはおかしくなんてないですよ。

旦那様に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?今のままでは奥さんが鬱病になりますよ。きっと分かってくれます。

また、幼馴染みの方ですが、精神科では先生がたくさん話を聞いてくれます。専門なんです。大切な奥さん・幼馴染みの方の為にも旦那様から幼馴染みの方に精神科に行くよう言うのがベストだと思います。

• うまる

うまる

自分はマタニティブルーとは無関係だと思っていたのですが、本当に最近こんなことが続き夜中に涙が溢れたり自分の存在価値について考えたりしてしまって…おかしくないと言って頂けて安心しました…

何回か、夜中だけでもやめてくれない?と伝えたのですが…幼馴染もその言った時はもう控えるよと言いつつ1週間も経たないうちにまた連絡が来るの繰り返しで…

精神科で鬱病の診断だけしてもらってそこから通ってはないみたいなので通うように旦那から伝えてもらおうと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 12月20日
なん

その親友さんが非常識ですし異常な感じがしました。
もう家庭をもっているので、夜中の呼び出しなどもってのほか...話し合ったほうがいいと思います(´·ω·`)

常に一緒にいて家事もしてくれるから...我慢するんでしょうか?私からしたら当たり前ですが:(´◦ω◦`):妊娠中でしんどいとき、ちゃんと気持ち伝えて下さいね。我慢しないで。

• うまる

うまる

私も旦那の親友なので悪くは言いたくありませんが…旦那には家庭もあり私も妊婦で入退院繰り返してることも知ってるのに何故そっとしておいてくれないのかと本当に何度も疑問に感じてます…

旦那も旦那で頑張ってくれてるから責めてはいけない…みたいな気持ちになってしまって…そうですよね、私が我慢する理由にはなりませんよね…
    再度ちゃんと伝えようと思います。アドバイスありがとうございます。

• 12月20日
  • なん

なん

そうですよね、大事な親友ですものね。旦那さんの気持ちも分からなくはないですが...今寄り添うべきは妻です。
    鬱だとありますが、それは専門的な場所で診てもらうほうがいいはずです。
    このままじゃうまるさんが鬱になってしまいます(><)自分は鬱とは無関係と思っていても、妊娠中は別ですしね。
    存在価値を考えてしまうほど追い詰められているようなので、旦那さんに遠慮してはいけませんよ!ゆっくり休んでくださいね。

• 12月20日
M♡ちゃんママ

鬱病って自称してる人やアピールしてくる人はただのかまちょなので
放置しても死にませんよ。
本当に旦那さんが夜中に駆けつけないと死ぬような人ならもうきっと死んでますから(笑)
旦那さんも家庭を持ったのなら断る勇気も大切ですよね。

• うまる

うまる

そうですよね…正直付き合ってる時からずっとこれの繰り返しだったので私もまた?ってなってしまって余計に嫌な気持ちになってます。
    本当に家族を優先できるような強い人になってほしいです…

• 12月20日
もも

その親友の方にお会いした事はありますか?

旦那さんにそんな頻繁に話をしてて、それでも解決しないのならその方はまず病院に行くべきですし、家庭を持っててしかも奥様が妊娠しているのを知っていて、ましてや入退院を繰り返しておられるなら、その状況で旦那さんを呼び出すのはすごく非常識というか…
私が同じ立場ならその親友の方が、旦那さんを取られたくないから私に嫌がらせしてるのかな?とまで考えてしまいます😓
旦那さんすごく優しい方というのは分かるんですが、親友なら親友だからこそ病院に行けという事などちゃんと伝えるべきだし、自分も家庭を持ってる事をもっと自覚すべきだと思います。

• うまる

うまる

家に泊まったり迎えに来てくれたりもしてます。

そうなんですよ…今の状況知ってるからこそなんでそんなに呼び出すのって私も思ってしまって…
    確かに結婚してから交際してた時より私達の時間の方が多くなったので…もしかしたらそれが嫌で何回も何回も呼び出すのかもしれません…
    本当にいい加減、自覚を持ってほしいです。伝えてわかったと言うたびに今度こそ大丈夫かなと思っても飛んで行くので…
    アドバイスありがとうございます。改めて時間を作って家庭がある自覚を持つように伝えたいです。

• 12月20日
S,Kmama

子供が産まれる前にガツンと言った方がいいと思いますよ。
今、言っとかないと
これからもずっとやると思うので。

妊娠中はまだ自分1人だし我慢すれば
どうにかなりますけど
出産したら慣れない育児で
ただでさえ寝不足になるし
夜中に出ていくとなると
寝かしつけした子供が起きてしまって
また最初から寝かしつけのやり直し等。
旦那さんの行動にイライラしかしないと思いますよ😓

みずき@年子姉妹ママ

なんだか話聞いてる限りただのかまちょですね
家庭とその友達とどっちがだいじか聞いてみるしかないですね
嫁の一大事の時に何やってんの

本当に死にたいって言ってる人なら相談する前にとっくに死んでますし相談なんてしません。

その方々には申し訳ないけど
精神科でもいけ、旦那さんにはもっとしっかりしろ!とかつ入れないとダメですよ。

hana

家庭もあるのに、理解できないです💦
いまいちばん優先するべきはうまるさんなのに…。
まずは時間帯をきめて、夜中の呼び出しにはもう応じないようにしてもらっては?
以前言って分かったといっても結局効果ないようなので、もう物理的に連絡とれないように、夜○時~○時の間は旦那さんは携帯の電源を切って絶対連絡取れないようにしておく、とか。
旦那さんも優しいのだろうけれど、奥さんが妊娠中も子どもが産まれてからもそんな生活になるのはおかしいし、その方もわかった、と返答しているのだから呼び出し自体控えるべきなのに、我慢できないのならこっちもそれなりの方法をとってもいいと思います。
うまるさんに陣痛がきたときに呼び出されたら?さすがに行けないですよね。結局優先順位は有ると思います。幼馴染にもそれを理解してもらうべきです(>_<)
専門家に頼るように、旦那さんもすすめるべきです。
うまるさんの「赤ちゃんや私っていらないんだなと思う」という気持ちは旦那さんに伝えましたか?厳しいこと言わないと旦那さんにも伝わらないのかなあと思いました(>_<)