※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
その他の疑問

うちのインティライミが、子育てを、手伝ってるやんって言ってきたので…

うちのインティライミが、
子育てを、手伝ってるやんって言ってきたので
カチンと来て、
手伝うって何、お前の子供だろ、お前親だろって
言いました。

すると、じゃあなんて言えばいいの
手助けするじゃだめなのかと聞かれました。

言い返せずに泣きながら黙ってしまい、悔しいです。
ふたりの子供だから、手伝う手伝わないの話ではなく、ふたりで率先して育てていくものだと思いませんか?

夫婦喧嘩の延長戦です。。
コウノドリ見ましたか?皆さんなんて答えますか?

私はほぼ誰とも喧嘩したことありません。
初めて怒鳴り合いの喧嘩をしました、落ち込んでいます(;-;)

コメント

みこ

子育てするじゃだめですかね?
うちもインティライミですよ〜
もう諦めました笑

• みつこ

みつこ

諦めほうが楽ですかね(;-;)

• 12月19日
ちー

手伝う…ではないですよね( °_° )
お二人の子供ですから
お二人の手で協力しあって
育てていくものですよね(´._.`)

• みつこ

みつこ

子供のことで何かあれば、
    おーいって教えてくれます。
    お前まず自分でなんとかしろよ!てなります😣

• 12月19日
omochichan

ごめんなさい😂
うちのインティライミ、にまず笑ってしまいました😂

…本題ですが、気持ちめっちゃ分かります!でも、言葉の揚げ足をとるような、しなくていい喧嘩をする必要はないかと思います!みはるさんは「手伝う」という"スタンス"が嫌なんですよね?でも、その言い方だと「手伝う」という"言葉"が悪いように伝わってしまうかな…と思いました💦何をどうもっと頑張ってほしいのか、具体的に伝えてあげた方が男性には分かりやすいのかもです❣️

• みつこ

みつこ

コウノドリ見ましたか?😌
    そうですね、ありがとうございます😭
    「可愛がる」しかしない旦那に、カチンとしました💦
    そのようにしてみます!

• 12月20日
  • omochichan

omochichan

見てます見てます!大好きですよ☺️
    よく、女性は感情的で男性は合理的と言いますよね🤔女性の言い分がなんなのか、男性には理解ができないと💦多分ご主人だけの問題ではなく世間一般の男性がそうだと思うので、諦めずに伝わる言い方を探していきましょう✨

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

もうすぐ終わっちゃいますね~(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    お優しいコメント

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

もうすぐ終わっちゃいますね(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

お優しいコメントありがとうございます(*^^*)
    頑張ります!!!😊

• 12月20日
  • omochichan

omochichan

ちなみにですが、「パパの極意」という本、インティライミなご主人や、言い返せないみはるさんにもオススメです!何年か前の本ですが、四宮先生が言っていたことをもっと分かりやすく楽しくポジティブに伝えてくれると思います☺️

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

すごい、いい本があるんですね😭!
    わかりやすく、楽しく、ポジティブ!
    なんて素晴らしい✨
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 12月20日
もえぎ

インティライミィィイイ!!!完全にインティライミですね。
「手伝ってる」っておかしいですよね😭私も2人で育てるものだと思います。
もちろん得手不得手があるでしょうから、ご飯を作るのはお母さん、お風呂に入れるのはお父さん、とかあるとは思いますが。

コウノドリは息子の寝かしつけなどで毎回観れてないのですが、Twitterとかで大体の概要見てました!

自分で率先して子育てしようって思ってないから「手助けする」になるんだよ!!そんなんだから息子から嫌われるんだよ。将来口聞いてもらえないだろうね!
って言い返しそうです🙄

• みつこ

みつこ

もえぎさんのお家にはインティライミいないんですね😭👏

そうなのです😭
    「可愛いがる」しか率先してしません💦
    その台本使わせていただきます😔💦

• 12月20日
  • もえぎ

もえぎ

いえいえいえいえ💦たまにインティライミってるのでソッコー釘さしてます😅
    「可愛がる」しか率先しないのわかります😭泣いたらすぐ「お母ちゃんがいいって〜」ってパスしてくるのはほんっとやめてほしいです笑

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

私も釘させたらいいのですが(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    それすごい分かります!👹
    きっと泣かれるのと、重いのが嫌なんだと思いますー!思い出したらむかつくー!

• 12月20日
ぱるこ

言葉は分担するとか、分け合うとか、何とでも言えますが、少なくとも「手伝う」ってことは「主体者はみはるさん」って意識の表れですよね😅
子育ては2人でするものですよね。最近はやりのイクメンって言葉もおかしいと思います。ただの父親だろって思うので…

• みつこ

みつこ

可愛がったり、笑わしたり、楽しいところしか率先してしないのです😔
    本当そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 12月20日
CCC

うちのインティライミwwwwwwwwww

• みつこ

みつこ

umrさんのお家にはインティライミいないんですね😌👏!

• 12月20日
  • CCC

CCC

ごめんなさい面白い表現でしたのでツボにハマってしまいました☺️

インティライミはいませんが、いや 今YouTubeより娘見て!!とι(`ロ´)ノムキーってなってしまうことはあります(笑)

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

UMRさんの旦那さんももしインティライミだしたら、この表現使ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    うちはケータイゲームですι(`ロ´)ノ
    いい加減にしてほしいですよね!!!

• 12月20日
もちもち

率先してやる、それはそうなんですがもっと柔軟に考えては??
困っているから助けるって感じで、なんでも良いと思うんですけど…。
子育てなんて徐々に慣れてくものであって、一緒にいる時間全然違うんだから同じこととか求めても無理なので、出来る範囲でお願いしてたまーに自ら気付いてくれたらラッキーくらいに思っておくと楽ですよ。
ママリでもたまに家事と育児とすごくパーフェクトな旦那さんいますけど、基本はそんなの夢物語です( ̄∀ ̄)
どっちの仕事!!とかじゃなくて、これからもよろしくね♪って感じで頼んだ方が、押し付けがましくなくて気分良く育児出来ると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• みつこ

みつこ

そうですね😣💦
    お互いイライラしてたから余計変な感じで受け取っていたかもしれません。
    もっちきさんのような考え方を持ったらもっと気持ちに余裕ができるかもしれません(^^)

• 12月20日

インティライミってなんですか?

• みつこ

みつこ

良かったらコウノドリ インティライミの回で検索してみてください💦
    インティライミさんの役柄がちょっと世のお母さん方から批判ありまして、
    ナオトインティライミさんはとばっちりなんですが、、💦

• 12月20日

退会ユーザー

あー!そういう事ですか(笑)すんごい悩みましたが分かりませんでしたwww

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

ご覧なられてましたか?(;-;)💦
    ありがとうございます!

• 12月20日

退会ユーザー

シーズン1をやっと見終わったところです(笑)

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

そうなんですね~!!
    ではツーも進んでみてください( *˙˙*)

• 12月20日

退会ユーザー

先輩ママ了解です!

• 12月20日
はな

インティライミー!!!!笑
最初???←でしたが意味分かり、めっちゃツボりました🤣笑
私もお前の子供だろって同じこと言いますね!!
でも男って手伝うって感覚でいるやつ多いですよねー😩うちの旦那も言わないだけでそう思ってると思います😩

• みつこ

みつこ

コウノドリ見ましたか?☺️

でもなんて言い返せばいいか分からない時点で、私もわたしですよね😅

• 12月20日
はる

インティライミ役柄やのに、とばっちりwwwwww

• みつこ

みつこ

本当それですよね💦
    世のお母さん方から批判されてますが、完全に本当とばっちりでしたごめんなさいインティライミ。。(;-;)

• 12月20日
  • はる

はる

でも確かに、手伝う!ってのは違うよなとも思いました(笑)

あの回見てたら絶対にみんな
    この手伝う発言のことインティライミって言っちゃうと思います😂👏

• 12月20日
  • みつこ

みつこ

あのドラマが放映されたってことは、世の中にインティライミってる旦那さんたくさんいるんだと思います!!!
    日本のくそ旦那がインティライミさん本人だけになりますように!!!
    (インティライミさんはきっといい人です!)

• 12月20日
はるか

うちも旦那とコウノドリ見たときに同じ場面で「あなたも同じ事言いそうだよね。子育ては他人事ぢゃないんだから手伝うとか言わないでよね💢」と言ったところ、旦那は隣で素知らぬ顔してました。
俺は子供好きだから率先して子育てするし!と反論してましたが、まだ生まれてないので口だけかもしれません。

兎にも角にも、同じ話題で喧嘩したところで旦那さんの意見は変わらないと思うし諦めるしかないと思います(>_<)

• みつこ

みつこ

そうです、まさしくこの言葉、他人事に聞こえるのです😣!!!
    それを言えばよかったです。。
    はるかさんのお家にはインティライミ増えませんように(>_<)

• 12月20日
豆大福

インティライミ笑いました😂
分かる人にしか分からない😂

うちにもしっかりいますよ❗️
手伝うは違いますよね。
子育ては私の仕事だし、お前の仕事だよって思います。

自分の仕事、手伝うも手助けもないですよね?そもそもそういうこと言うこと自体おかしいことですよね🤔

私はいつも家事は私の仕事、育児はあなたの仕事と伝えてます👍

• みつこ

みつこ

そうですね、見てないママさんもいますよね😅
    あ、ここにもインティライミさんが、、。
    そうなんです~😣それが言いたかったのです😣
    台本メモっておきます(*^^*)ありがとうございます!

• 12月20日
ママリ

うちのインティライミにツボりました🤣🤣🤣(笑)
ナオトインティライミさんのファンの方にはとても申し訳ないですが😰💦

手伝うじゃなくって自分から進んでやりなさいよ❗️って心の中でいつもプンプンしてますが、怒っても私だけが損した気分になるのが悔しいので、〇〇やってちょうだい😊とお願いするようにしてます😅

• みつこ

みつこ

そらじろうさんのお家にはインティライミいないんですね!!✨
    インティライミさんは完全にとばっちりです😅
    なるほど~!そうすればいいですね😭損した気分になりますね!私もそのようになれるよう努力します😭

• 12月20日
きなこ

母親は長い時間過ごして1番関わってるからこそ、父親は必然的にサブになっちゃうかな〜って思います(´・ω・`;)
赤ちゃんの成長は早い中で、一緒の時間が短いパパは分からない事や難しい事や不安は、ママより沢山あると思いますし💦
それに加えてパパ見知りはあってもママ見知りはないし、赤ちゃんも1番安心するのはママだって思ってるから、どうしても手伝ってるって感じちゃうんじゃないかな?

パパが働いて子供の為に稼ぐのも子育てだと思いますよ( ・ᴗ・ )
ただ手伝ってやってるって雰囲気や言い方だと、それは違うなとは思いますが…。

• みつこ

みつこ

たくさん説明してるし、人見知りもまだ無いのですが、、( ᵕェᵕ̩̩ )
    たしかに、考え方変えれば子供のために稼ぐのも子育てですよね!
    わさびーなさんのような心の広い考え方をしていきます😣!

• 12月20日
erika

うちのインティライミも手伝うって言葉使います。
子育てとは別件でそれを言われた時に、「手伝う」の言葉の意味をLINEで送りつけたことがあります。私の場合は旦那の態度より、その言葉に腹がたったので、意味を理解させて使わせないようにしました。
2人のことなのに、そのスタンスなんなんですかね?🤷‍♀️人ごとで腹たちます。

みはるさんのお気持ちが少しでもご主人に伝わってることを願います🙏

• みつこ

みつこ

あら、インティライミがそちらにもいるんですね〜!!
    そうなんですよー、他人事スタンスが腹立ちますよね!!ι(`ロ´)ノ
    優しいコメントありがとうございます(*^^*)!!

• 12月20日