※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
ココロ・悩み

子育て中の悩みとして、子供が夜中に起きることや自分の斜視や統合失調症への不安があります。支援センターなどに行く際に、自分を変な目で見られるのではないかという不安も抱えています。

子供を産んでからの悩みって尽きないですね。
私の悩み・・・子供が未だに夜中起きる回数が多いこと。それと出産してから子育て支援センターなどに行く時、自分が変に思われないだろうか子供がこんな親から育てられて可哀想とか思われないだろうかというのが怖くてたまらないです。私は斜視で統合失調症と診断されてます。精神の方は妊娠し薬も頓服だけになり今は全く飲んでいない状態です。普段は不安感などありません。子供関係のことを行動する時に異常な不安感が押し寄せてきます。支援センターに行く時も、保育園見学行く時も斜視だから気持ち悪がられるのではないか、統合失調症だからいつの間にか私が変な発言などしているのではないかと不安でたまらなくなってしまきます。顔はシミやら吹き出物だらけだし。かと言ってお化粧やらおしゃれやらする余裕も全くなく、ほぼすっぴん。ちょっとでもと隠せるようにマスクしてます。こんな人が支援センターいたらやはりドン引きですよね??

コメント

さぁちゃん

今の時期は特にすっぴんにマスクの人いるので、全然ドン引きしないですよ😊

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

おはようございます。ありがとうございます(´;ω;`)そうなんですね。よかった・・・。とても不安でたまりませんでした(´;ω;`)

• 12月20日
4児mama

いや、ドン引きなんてしませんよ。わたしもたまにいきますが、すっぴんで行くし、オシャレなんて全然しません。子供あそばせに行くくらいです!
周りなんて思われようが気にしません

4児mama

それにうちの子みんな夜中起きちゃいます!まだしたの子は授乳ですが!7歳の子でも夢で何度か.°(ಗдಗ。)°.勘弁してーって感じです

♡こーたんmama♡

おはようございます。
    7歳のお子さんでも夢で起きるのですね((((;゜Д゜))))
    私周りの目を気にしすぎなんですよね( ´・ω・`)とても不安で支援センターにいるママさんにどうおもわれるか不安で・・・💦どーんと構えるおかん!みたいになりたいです( ´・ω・`)💦

• 12月20日
節

ドン引きしないと思いますよ。私も支援センター行くとき、すっぴんです。
服装もジーパンにニットかtシャツが定着してます。
小綺麗な格好してないので周りになんか思われてるかもしれないけど、まぁいいや。って感じです😂
この間なんて、上の服を裏返しに着てセンター行ってたくらいです。どんだけ余裕が無いんだ、と、笑っちゃいました。
私も日々ばったばったで全然余裕ないけど、どうにか行ける余裕があるときは支援センター行ってる状態です。
だから、こーたんママさんも、頑張って行ってて、素晴らしいと思います👏

あと、うちの子も夜中突然泣き出します。1歳4か月だけどいまだに泣きます。笑。
でも、大人に近付くにつれ、これは無くなるもんだし、今だけだ!と思って、頑張って、泣いてる我が子を寝るまで抱っこしてる日々です。
悩みはつきないし、なかなかどっしりとした余裕もできないけど、できる限りやってるなら、それでよいと思いますよ。
無理せず頑張りましょ💪

• ママリ

ママリ

横から失礼します

思わず共感してしまい、コメントしました

私も余裕がなく、支援センターに行くときお店で買った洋服の値段の書かれたタグ付けて行ってしまったことあります🤭

私もその時、わぁ、余裕ないんだって思いました!

• 1月6日

♡こーたんmama♡

おはようございます。返信が遅くなり大変申し訳ありません。

今だけですよね、本当( ´・ω・`)大切にしたいのですがはやり余裕もないときはイライラしがちで💦

ぼちぼち頑張っていきます(♡´▽`♡)
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月6日
  • 節

共感ありがとうございます😄✨
    タグですか😂帰ってきてから、わわわ💦でしたね。どんだけ余裕ないんだって、恥ずかしさ通り越して笑えてきますよねw

• 1月13日
  • 節

いえ、こちらこそ返信遅いのでお気にせず😄
    私もしょっちゅうイライラしてます、よ~笑。
    うまくいかないときってありますもんね、人間だからイライラして当然です😂
    はい!ぼちぼちやってきましょう💪

• 1月13日