※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴまま
妊活

基礎体温が高温期で6日目から上昇しているのは、二段上がりと呼ばれる現象ですか?

基礎体温を付け始めてまだひと月ほどです。
高温期が6日目あたりから上がり続けているのですが、これは俗に言う二段上がりでしょうか?

コメント

あさひなぷ

二段階あがりはある日を境にがくんとあがって、その体温キープになるので、二段階あがりではないですね( ^ω^ )

• あいぴまま

あいぴまま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですねー、調べていると二段上がりだと妊娠の可能性があるって話を目にして少し期待していたのですが、やはりこれは違うのですね(´×ω×`)
    でもまだリセットした訳では無いので、祈りながらあと五日ほど待とうと思います(*ˊᗜˋ*)

• 12月19日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

二段階あがりではなくても、このあがり方なら私ならめっちゃ期待しますよ^ ^
    かなり綺麗に右肩上がりで安定してますし♡

• 12月19日
  • あいぴまま

あいぴまま

本当ですか?(*´▽`人)
    そう言っていただけて、希望が見えました〜٩(*´꒳`*)۶
    もうここ数日「基礎体温」「高温期」「二段上がり」などなど調べまくって、ほんとに検索魔になってます(笑)
    基礎体温も付け始めたばかりで比較できるものもないし、2年ほど不妊で今回も妊娠してる希望があまり持てなくて、、、。
    でもチャオねぇさんのお言葉で今すごく嬉しい気持ちです!
    もしこれでダメだったとしても、また次もがんばれます!
    本当にありがとうございます(*´ー`*人)

• 12月19日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

調べまくる気持ちわかります!!

今回こそ無事に授かっていますように( ^ω^ )
    いい報告待ってます!!

• 12月19日
  • あいぴまま

あいぴまま

ありがとうございます!
    いい報告したいです(*ˊᗜˋ*)
    また機会がありましたらよろしくお願いします(o^^o)

• 12月19日
Ayu

似たような体温なので、コメントしてしまいました😭💓

今日高温期12日で大口開けて寝ていたせいか(笑)、体温が下がってたんですが…
昨日まではうなぎ登りでした💗💗💗

昨夜微熱も出ていたので…少し期待しちゃってます💕(笑)

• あいぴまま

あいぴまま

コメントと画像、ありがとうございます☺️
    ほんとだー、ビックリするくらい似てますね!
    しかも今朝、Ayuさんと同じように私も体温下がったんです😭
    ちなみに高温期9日目です!
    Ayuさんのは結構ガクッと下がってるので、インプランデーションティップってやつですかね?🤔
    いずれにせよ、右肩上がりは期待しちゃいますよね😊
    お互い妊娠してますように☺️

• 12月20日