※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

授乳ケープのタイプについて、どちらが使いやすいか教えてください。①は伸縮性があり包み込むタイプ、②はヒラヒラしていてゆったりタイプです。赤ちゃんがくわえる前におっぱいを支える必要があるため、中の様子も確認したいとのことです。

授乳ケープについて、いいねで投票お願いします!
ふたつのタイプで悩んでます!
どちらもポンチョタイプです。
どっちが使いやすいかいいねで教えてください😆

①伸縮性があってすっぽり包み込むタイプ
首元にワイヤーはなし。
あぐらをかいて膝まで伸ばすことも可能らしい。

② ①と違ってヒラヒラしている。
こちらもワイヤーなし。
ゆったりタイプ。


ちなみにまだ赤ちゃんひとりで勝手にくわえさせられないので私がおっぱいを支えてあげないと痛いです。
なので中は確認したいです。
ゆったりしてる方があげやすいのか、フィットしてる方がいいのか。
エプロンタイプでも中が見えにくくてあげにくいなぁとは思いました。

コメント

775

①がいいと思う方!!

775

②がいいと思う方!!

deleted user

この二択なら②がいいですが、ワイヤーが入っているものだとお子さんの様子が確認しやすいと思います。