※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

口内炎パッチは授乳中の方は使用しないでください。お乳に影響がある可能性があります。

口内炎が出来たので黄色い箱の口内炎パッチを貼ろうと思ったら授乳中の人は使用しないでとかいてありました。
白い箱にはかいてありませんでした。

口内炎パッチでお乳にどのような影響があるかわかりますか?

コメント

(´ω`)

私も、授乳中に口内炎ができて画像の薬を使ってましたが気にしたことなかったです💦
息子も変わりなくスクスク育ってましたし♪

• みみ

みみ

いいものと悪いものがあるみたいで…私はこのメーカーのシールタイプを貼ろうとしたのですが、黄色と白の2種類の箱がありまして、黄色がダメでした。どのような影響があるか気になって😅

• 12月19日
あゆのん

ステロイドが入ってると母乳を介して赤ちゃんに影響があると思うんですが、そのせいですかね?💦

• みみ

みみ

赤ちゃんに影響があるんですね(TT)
    教えていただきありがとうございます!

• 12月19日

薬は、一応書いてあるものもたくさんあるみたいですね、あとは、長期使用などでも💦
ケナログは、口内炎ひどいとき病院でもらい、市販もありますよ(^^)

• みみ

みみ

痛すぎて母に買ってきてもらったのが黄色の箱で…(TT)
    母乳に影響がでるのか、自分にだけ何か影響がでるのか…後者なら使いたいです😭笑

• 12月19日