※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

引っ越し準備でテンパっています。部屋の片付けが進まず、ダンボールの置き場にも困っています。どうしたらいいでしょうか?

年内に引っ越しをします!

今、部屋の片付けをしているのですが
どこから手を付けていいかわからず
全く捗りません💦
使わない食器や夏服などはダンボールに
詰め込んでいるのですが
その詰め込んだダンボールを
どこに置いておくかも分からない状態です😞
2DKなので、部屋があるわけでもなく
置くスペースもありません😂

何かいい方法ないでしょうか?💦
また、どこから片付けたらいいと思いますか?
引っ越し自体初めてになるので
テンパってます😢

コメント

2児ママ

いらない物から捨てて
空いたスペースに置くのはどうですか?
後、新居の鍵があるなら
徐々に運ぶとかですかね。

  • 子豚♡

    子豚♡

    要らないもの捨てていったほうがいいですよね💦
    そうします😢

    • 12月19日
ままり

とりあえず使わないものから詰めていって、一部屋は詰め込んだダンボール置き場だと思った方が良いと思います。年内であればあともう少ししかないので、クローゼットや押入れに入ってるものほぼすべて詰め込んでしまった方が良いですよ!着る服は下着等2〜3着だけ残してあとは全部片付けることをお勧めします。
最終的には引越しの前日には食器も全て箱詰めし、お弁当や紙コップや紙皿、割り箸で過ごすと楽です。意外と調理器具も多いので鍋とかも早めに入れておくと良いです!

  • 子豚♡

    子豚♡

    そしたら寝室を置き場にしてみます💦
    押入れとかも整理すれば
    ダンボール置けるかも!
    押入れも整理します!

    • 12月19日