※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

冬の外出時の抱っこ紐とコートの着方について教えてください。コートの上から抱っこ紐?それとも赤ちゃんを抱っこしてからコートを着る?寒さで悩んでいます。

ずっと疑問なのですが、冬場のママの格好についてです🤱

抱っこ紐で外に出かける方、コートとかってどーやってきてますか?!コートの上から抱っこ紐?それともコート着るまえに赤ちゃんもだっこして上から羽織る?めんどくさがりなのでニットだけで済ませちゃってましたが、ここ最近寒すぎて限界なので教えて下さい😭🌀

コメント

別々だとモコモコして邪魔だったので
ママコート買っちゃいました😂

• ぴぴ

ぴぴ

ママコートって初めて知りました!(笑)ググります🤣

• 12月19日
むぅ

歩くときは抱っこひもの上にコート着ます😊
ただすぐ車乗るってときはコートの上から付けちゃいますし、運転中も抱っこひもつけっぱなしです😅
抱っこしてると暖かいから、私もコート着始めたの最近です😂

• ぴぴ

ぴぴ

私も運転中もつけっぱなしです!(笑)いちいちとったりつけたりが面倒なので💦抱っこしてるとあったかいですよね💓公園とかのときだけコートきます!

• 12月19日
あっちゃん

お出かけしている人を見たら、
上着切る前に抱っこひもしてはるひとがおおいとおもいます!

あと、あかちゃんを覆うカバーみたいなのもつけてはりますよね!😌

• ぴぴ

ぴぴ

赤ちゃん覆うやつありますよね!まだ買ってないけどあれも必要なのかなー💦

• 12月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

上着が抱っこひもつけても閉まるなら大丈夫とおもいますが、多分…赤ちゃん寒いと思います!友達がいってましたが!

• 12月19日

基本コートの中に抱っこ紐してます!

でも、ずっと抱っこ紐なのか、すぐ抱っこ紐を外すかもしれないのかで、すぐ外すかもしれないときはコートの上から付けることもあります。あとはコートのサイズ感によります。

ママコート便利そうって言ったら、旦那にそんなのいらないって言われました(笑)まぁ、たしかにそうですが…

• ぴぴ

ぴぴ

もうベビーが重たいのでショッピングモールとかの駐車場止めてなか入ってショッピングモールのカートに乗せちゃうからめんどくて結局コートいらない!ってなるけど公園とかのときはコートの中にします💓

• 12月19日
海ママ

ママコートです!
ダサいっていう人もいますが、私は気に入ってます😊

• ぴぴ

ぴぴ

ママコート初めて知りました!ググってみます😊

• 12月19日
km14

コートの下に抱っこ紐してましたー。
コートの上だとコート脱ぎたい時に抱っこ紐外して脱がないといけないので、めんどくさいかなと思ってたので(笑)(´∀`*)前には抱っこ紐カバー?みたいな分をしてました。

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱ下なんですね(^^)ありがとうございます😊

• 12月19日
posso

抱っこひもしてからコート着てます!
ママコートは便利ですよ。もうあまり抱っこひもで外出しなくなったけど、普通のコートとして今年も着てます。

• ぴぴ

ぴぴ

ママコート今日知りました!(笑)ググってみます🤣

• 12月19日
なあ

私も面倒でまだ上着を着てません笑
たまにちょっと厚手のきるときは、
抱っこ紐してから上着です(^.^)
自分が暑くて脱ぐときに、抱っこ紐が上だとすごくめんどうなので。。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます(^^)

• 12月19日