※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
妊娠・出産

肛門の違和感もカウントすべきか、陣痛か前駆陣痛か不安。回答をお願いします。

今、間隔を測ってるんですが
ほぼ痛みはなく…お腹の張り[いつもとは違う感じで]と
肛門に違和感を感じてます。
まだ全然回数少ないので画像を貼るとかではないんですが

肛門の違和感もカウントした方がいいんでしょうか?
キューンとムズムズする感じがあります(T-T)

第一子の時は腰に痛みだったので
これが、陣痛もしくは前駆陣痛の対象になるのかわからなくて…
わかる方回答お願いします。

コメント

maicocco

こんばんは!
私も1人目の時は破水からの促進剤使用だったので、陣痛の始まり方が分かりませんでした💦

数日前に出産しました^ - ^お腹の張りはあるものの、痛みが無くて初め陣痛だと気付いていませんでした😅
でも頻繁に張るので、カウントしていたら7分間隔ぐらいで、病院に連絡して向かう事になりました!
着いて30分ぐらいで生まれてしまいました(´⊙ω⊙`)
規則的に張るようなら、陣痛の可能性もあるかもしれません☺️

  • HY

    HY

    今、感覚測ってます。
    まだまだ、時間にして1時間程度しかないので
    もう少し様子みようと思いますが

    動くたびに張るのは[トイレなど]カウントしなくていいですよね?!

    • 12月18日
  • maicocco

    maicocco


    そうなんですね😊

    カウントしなくて良いかな、と思います!
    生まれる数日前から、夜になるとお腹が張りやすかったです。でもやはり当日は、張る間隔が短かったです^^

    • 12月18日
  • HY

    HY

    丁寧な回答ありがとうございました。

    • 12月18日
  • maicocco

    maicocco


    いえいえ!
    ご出産頑張ってくださいね☺️💕

    • 12月18日