※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんとも
妊娠・出産

妊娠5週で基礎体温が下がり不安です。流産の傾向はあるでしょうか?基礎体温の変化と出産について教えてください。

妊娠5週なのですが今朝、基礎体温が36.6℃までガクッと下がってしまいました💦
この時期に基礎体温が下がるのは流産などの傾向なのでしょうか(´Д`)
前回の妊娠で流産したので不安で仕方ないです💦

基礎体温が下がっても無事に出産した!など色々教えてくださいm(_ _)m

コメント

妊娠したら体温下がりますよ🙋
私も6wくらいで下がりました〜
体温気にしてストレスになるくらいなら計らないほうがいいですし、計る意味もないと聞いたことがあります🙋

ももた

ほんとに初期の頃下がったときありました!
6週ぐらいだったかなー??
今は無事に6ヶ月の男の子育ててます☺️

妊娠確認できたら基礎体温は測らないほうがいいですよ😖😖
なんかの拍子に下がっちゃっただけでもすごく不安になるので😢😢

私も生理予定日の数日後に、36.64まで、ガクンと下がりました💡
スクスク育って、元気な子が生まれましたよ😊

妊娠検査薬で陽性が出たなら
不安になるだけだから、基礎体温はやめた方が良いって病院で言われましたよ😊

☆のちこん☆

わたしも2回の流産を経て、今妊娠7週になるところです(^-^)

今回の妊娠が発覚してからも基礎体温計ってましたが、下がるとかなり心配で気にしすぎてたので計るのやめました!
今のところ順調でちょっとだけホッとしてます
まだまだ安心はできませんが💦

ゆいはは

下がりましたー
ストレスになるなと思って、測るのすっぱりやめました
今、4歳になります

検査薬で陽性がでた数日後に体温が下がったので、覚悟して病院に行ったら心拍まで確認できて、それからトラブルもなく順調です\( ˆoˆ )/