※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
産婦人科・小児科

右の乳首に膿のようなものが出来て痛みがあり、授乳中に傷ができたため病院を受診したい。東海市周辺のオススメの病院を教えてほしい。

どのカテか迷いましたが…
きのうから、右の乳首に膿の様なものが出来てしまい少しですが痛みもあります。
白斑かと思いましたが、違う感じでどぉしたらいいのか…

授乳中に傷が出来て、膿むことはあるみたいですが…

このままだと、授乳するのも痛みがあるし娘にも何か影響があるのか怖いので病院を受診したいと思ってるのですが、オススメの病院教えてください!!!!

出来れば、東海市で教えてください!!!!
大府市、知多市など近くのところであれば教えて頂けたらうれしいです!!

お願いします。

コメント

白くぷくっとした感じですかね?
授乳中に娘に噛まれてよく乳首に膿ができます😂
膿できてると授乳中や何もしてなくても傷が母乳パッドに擦れて痛みます(><)

10ヵ月検診に行った際に、小児科の先生に聞いたら傷がある時は授乳しない方がいいよと言われました!
したからといって子供に何か影響はないみたいですよ\( ・ω・ )/

東海市周辺住みでないので、オススメの病院などは分かりませんが(すみません💦)、婦人科でも診てもらえると思います!

• るーまま

るーまま

授乳は、片方でするようにしてみました!!
    このままで、よくなってくれたらいいのですが…
    婦人科探してみます!!

ありがとうございます♡

• 12月19日
ぬけさく先生

乳腺科なら日比野クリニックがいいんじゃないでしょうか、ただ男の先生です...
女性の方がいいのなら、産婦人科の方がいいかもしれませんね💦
何科に行けばいいのか迷いますよね💦

私は胸にしこりが出来たので、直ぐに受診できる日比野クリニックに行きました🏥
その日にエコーが出来ず、一週間後行ったら、西知多病院に紹介状書いてもらえましたよー何か自分で判断できないときはやっぱり病院行った方が良いかと思います‼️

• るーまま

るーまま

調べてたら、日比野クリニックは出てきたのですが、男の人で女医さんが居ないので迷いましたが…
    自分では、分からないし病院には行った方がいいですよね!!!!

ありがとうございます♡
    日比野クリニック行ってみます!!

• 12月19日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

なんにもなかったらそれはそれで安心ですよね!何もありませんように🤗

ちなみに西知多病院も男性医師でした笑

• 12月19日
かおる

私もそんな感じで大きなニキビみたいな白いものができたことがあって、授乳してるうちにそこが破れて膿みが出てきたことがありました😭
産科にいって軟膏をもらいましたが、乳児湿疹にも使うステロイド系のお薬で、授乳の前は拭き取ってねと言われました。
子どもが膿みも飲んじゃったと思う旨伝えると、それくらいは胃酸で分解されるだけだから大丈夫と言われました😅
授乳はお休みした方が早く治ると言われ、治るまで片方だけ搾乳してました。

私も病院のことは分からないのですが、参考までに回答させていただきました♡

• るーまま

るーまま

うちも、子どもが膿を飲んじゃったかもと心配だったんですが、大丈夫みたいで安心しました!!
    授乳は、傷が無い方でして傷がある方は搾乳するようにしてみます!!

ありがとうございます♡

• 12月19日