※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
産婦人科・小児科

歯医者お金かかりますか?💦

横浜市で子育て中のママさんのみ回答ください💦
歯医者お金かかりますか?💦

コメント

妃★

子供の歯科ですか?乳児医療証があるので、無料ですよ。
歯科健診はもともと保険適応外なので、乳児医療証は使えないかもです。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

子どものです💦
    健診としてお願いすると適応外ということは、虫歯がないと治療にならないってことですか?💦
    よくわかんなくてごめんなさい(;_;)

• 12月18日
  • 妃★

妃★

普通の病院に健康診断をするときも『○ヶ月健診』などの、券がない場合は保険適応外で8000円くらい取られたりします。
    保険証も、乳児医療証も、病気や病気の疑いがあってこそ使えます。
    虫歯や歯が痛いとか、体調不良でない場合は、歯科も病院も、保険適応外でそこそこ高いです。

• 12月18日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わからないわたしに優しくありがとうございます💦(;_;)💦
    娘の歯の噛み合わせが微妙で歯医者を受診したくて、それってお金取られるのか?!と不安になり聞いてしまいました💦

• 12月18日
  • 妃★

妃★

不正咬合(噛み合わせがおかしい)は骨格の病気の疑いなので、保険適応です。乳児医療証が使えると思いますよ

• 12月18日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊💦

• 12月18日