※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンショコ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がスパウトからストローに移行できず困っています。旅行前に練習したいとのこと。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問します。よろしくお願いします。

9ヶ月の女の子を育てています。familiarのマグセットをお祝いで頂き、4ヶ月頃からそれでお茶を飲ませてるのですが、スパウトから一向にストローに移行できません( ・ ・̥ )

スパウトでかれこれ4ヶ月は飲んでいるせいかストローを差し出しても手で払いのけます。口も付けません。
紙パックのお茶を飲ませようとしても同じです。コップも払いのけられお茶が盛大にこぼれてしまいました(^^;)

そのうち飲むようになるかなーと思ってあまり練習させなかったせいだと思うんですけど、来月6日間旅行に行くのでストローでも飲めた方が楽かと思って慌てて練習しています。

どなたか、スパウトからストローへの移行をさせた経験のある方、ストローの練習で役立ったものなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきちゃ

うちは紙パックで咥えさせてここから出るんだよと教えました。
お茶ではなく、5ヶ月から飲めるジュースの紙パックでやりました!

コップはシリコンの蓋?が付いていて吸うと出てくるコップ型のマグ?で、練習中です😭

• ボンショコ

ボンショコ

やはり紙パックで咥えさせ続けたらわかるようになるんですね〜〜👏
    ジュースはまだ飲ませたことがなかったので一度試してみようと思います!

コップ型のマグとかもあるんですね〜〜❣️
    明日赤ちゃん本舗行って見ます〜〜❣️
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月18日