※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男女の子供のおさがりについて、どれくらい気にするか悩んでいます。息子の服は甥に回し、娘には恐竜柄の服を置いておくことも考えています。

上の子が男の子で下の子が女の子の場合、どれくらいおさがり気にしませんか?

服は姪っ子から貰えるのもあって、息子のもので綺麗なものはどんどん甥に回してますが、
たとえばカッパとかちょっとしたもの…
めちゃくちゃ恐竜柄ですけど娘用に置いておこうかな?
と思ったりもするのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに男の子ものだと部屋着ですね
ただ恐竜好きな女の子なら外でもありとは思います!
うちの子が恐竜やサメとか好きですが上の子を旦那の好きなシンプルな服しかないのでお下がりばかりして誕プレとかで服をお願いする程度です😅
その時はズボンを女の子らしい可愛いのにしたり、うちは気にしてなく汚れ過ぎて無ければ着せてます😇

ママ

本人さえ気にしなければかなと。
娘は好みがめちゃくちゃ女の子で1歳半くらいからピンクが好き!ピンクしか着ない!で息子のお下がりは部屋着ですら着てくれないタイプでした😂

恐竜好きな女の子もいるし、特に興味なくて着てくれる子もいると思うので悩ましいですね💦

はじめてのママリ

ありがとうございます!
カッパをまた書い直すのもな…と思うのでしれっと着させてみます😂